2013年9月12日(木)発売
ユニリーバ・ジャパンが展開する男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、全世界で24名を宇宙旅行へ招待する“AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン”の記念商品として、 9月12日(木)の“宇宙の日”に、“アックス フレグランス ボディスプレー”と“アックス ボディソープ”の新しい香り『アポロ(Apollo)』を新発売いたします。
“AXE宇宙飛行士選抜キャンペーン”は、“宇宙飛行士は最高にクールであり、どんな女性をも惹き付ける魅力を持っている”というコンセプトのもと、2013年1月にイギリスを皮切りにスタートし、世界各国で展開しているもので、“宇宙飛行士を公募する”という “AXE史上最大規模のグローバルキャンペーン”です。本キャンペーンは、日本でも7月1日(月)より実施しており、現在、キャンペーンサイト(URL:http://axe-apollo.jp/)にて宇宙飛行士の公募と一般投票を受付中です。
この度、“AXE宇宙飛行士選抜キャンペーン”記念商品として、9月12日(木)の“宇宙の日”に、“アックス フレグランス ボディスプレー”と“アックス ボディソープ”の新しい香り『アポロ(Apollo)』を新発売いたします。
『アポロ(Apollo)』は、“躍動的で印象的な、蒼く輝く月光のような香り”をコンセプトにした、さわやかなグリーンアロマの香りです。この『アポロ(Apollo)』は、既に世界各国で発売されており、アメリカやフランスなどで発売タイミングでアックス史上最高シェアを記録するなど、世界で大きな反響をよんでいるアイテムとなっております。
AXEでは、フレグランス及びボディソープ市場の拡大を目指すとともに、香りのトータルブランドとして、日本人の香りや身だしなみへの多様なニーズにさらに応えてまいります。
●商品概要
AXE フレグランス ボディスプレー アポロ / AXE ボディソープ アポロ
~さわやかなグリーンアロマの香り~
■香りの特長 “躍動的で印象的な、蒼く輝く月光のような香り”をコンセプトにした、さわやかなグリーンアロマの香り。
【商品概要】
■AXE フレグランス ボディスプレー アポロ
内容量:60g
価格:オープン価格
発売日:2013年9月12日(木)
■AXE ボディソープ アポロ
内容量:300ml
価格:オープン価格
発売日:2013年9月12日(木)
●ご参考 AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン 概要
■キャンペーン名 :AXE 宇宙飛行士選抜キャンペーン
■キャンペーン参加国 :日本、イギリス、アメリカ、フランス、ブラジル、中国など 計63ヵ国
■キャンペーンサイト(日本版) :http://axe-apollo.jp/
■参加者募集期間 :2013年7月1日(月)~2013年10月31日(木)
■選考方法:
1.キャンペーンサイトでの一般投票(Vote)の得票数の上位者を対象に、2013年11月上旬に面接選考を行い、“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名を選出します。
2.“宇宙飛行士ニッポン代表候補”3名は、2013年12月上旬にフロリダ州で実施予定の宇宙飛行士選抜トレーニング「Global Space Camp (R)」に参加いただき、このトレーニングで適性等を総合的に判断し、1名の“宇宙飛行士ニッポン代表”として決定し、宇宙飛行の権利を授与いたします。
■宇宙飛行士選抜トレーニング 「Global Space Camp (R)」: 日程 / 2013年12月3日(火)・4日(水)・5日(木) 3日間予定 場所 / アメリカ フロリダ州オーランド 主催 / X COR テクノロジーズ社
■宇宙飛行 開催時期 :2014年後半(予定)
■宇宙飛行 飛行船名 :サブオービダル宇宙船「Lynx」
■飛行船 搭乗人数 :1回のフライトにつき、宇宙飛行に選抜された2名、パイロット1名の計3名 (世界各国から選抜された24名が、複数のグループに分かれて宇宙飛行を実施)
※応募資格について
・ 日本国籍をお持ちの方
・ facebookアカウント or E-mailアドレスを持っていること
・ 応募登録時点で満18歳以上の男女(高校生の方は参加いただけません)
*未成年者が応募する際は、親権者の同意が必要となります。
・ 身長197cm / 体重108kg 以下の方
・ 健康状態に不安のない方(妊娠中、長期通院中、長時間の運動ができない方、
心臓または背中・腰に問題がある場合は、参加いただけません)
・ 2013年12月31日まで有効なパスポートを所持している、
もしくは2013年10月31日までに取得可能な方
・ 2013年11月上旬に行う東京での面接選考・健康診断に参加可能な方
・ 2013年12月上旬に1週間程度、渡米可能な方
※渡米後のトレーニングは英語でのトレーニングとなるため、一定の英語力が必要となります
※日程は変更になる可能性がございます
・本キャンペーンは、ユニリーバ・ジャパンの社員及び、関係者の方は応募できません
●ご参考:総合男性用化粧品ブランド AXE “AXE”は、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し、日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2010年8月には、男性のためのボディソープ“アックス ボディソープ”を、2012年3月には、制汗剤“アックスドライ デオドラントスプレー(医薬部外品)”を、さらに2013年3月には、ボディローション“アックス アイス バースト”を発売。 “AXE”は、グルーミングのニーズが高まっている男性消費者のニーズを総合的に満たす、男性用化粧品ブランドとして展開しております。