トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ホワイトプラス

坂上忍さん30年ぶりの出演CM“宅配ネットクリーニング”「リネット」の「潔癖刑事、24時」が、TVCMオンエアからわずか3日間で 視聴回数100万回を記録!

このエントリーをはてなブックマークに追加

-クリーニングの常識を覆す︕︖ “日本初”のネット完結型クリーニング︕︕- <宅配ネットクリーニング「Lenet」の新広告キャラクターが大人気>

株式会社ホワイトプラス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井下孝之)は、“インターネットで予約すると、衣類を家まで取りに来て、クリーニングして、家まで届けてくれる”日本初のネット完結型クリーニングサービスである“宅配ネットクリーニング”「Lenet」の新広告キャラクターに、俳優の坂上忍さんを起用し、2014年4 月24日(木)より新TV-CM(『潔癖刑事、殉職』篇(15秒・30秒)、 『潔癖刑事、24時』篇(15秒・30秒・45秒)を公開いたしました。そして、『潔癖刑事、24時』篇(45秒)においては、動画共有サイト「YouTube」において、TVCMオンエアからわずか3日間で100万回の視聴回数を記録し、ネット上では非常にご好評いただいております。

今回100万回以上の視聴を記録した『潔癖刑事、24時』篇において、坂上忍さんの多彩なアドリブが数多く見られました。例えば、自分のシャツが汚れて、潔癖刑事が「逮捕だ!逮捕!」と周囲に逆ギレするシーンにおいては、当初台本にはなかった台詞でした。また、映像には収められていませんが、先輩刑事に手錠を掛けようとするものの、腰に装着された手錠がうまく外れず、先輩刑事に、「あれ、これどうやって使うの?教えて?なんだよ!刑事のくせに手錠の掛け方もしらねえのかよ!」とさらにキレまくるというシーンもあったりと、共演者やエキストラなどを和ませる姿が多くみられました。

100万回を記録した背景には、世の中の善悪をはっきりさせ、良いものは良い、悪いものは悪いと普段からはっきりと断言される坂上さんと、「潔癖刑事」の痛快なキャラクターとがマッチし、多くの方々の共感を生んだのかもしれません。今後も「潔癖刑事」を通じて、「新しい日常を創る」を目的に、皆様のライフスタイルをより便利でより快適なものに変えていき、新しいつながりを提供してまいります。

◇ 消臭・抗菌・防カビに対応する新オプション「潔癖加工」をスタート

「潔癖刑事」誕生を記念して、5月8日より「Lenet」に新オプションが追加されます。その名も「潔癖加工」。“消臭・抗菌・シワ防止”が※100円(税抜)で申し込めるというもので、名称は「潔癖加工」です。今後も、潔癖刑事にちなんだシリーズを随時提供してく予定ですので、どうぞご期待ください。

※「潔癖加工」:プレミアム会員100円/通常会員150円

■ CM概要

タイトル : 「潔癖刑事、24時」、「潔癖刑事、24時編、殉職篇、メイキング篇」

【関連URL】

https://www.youtube.com/watch?v=H0YlhwOq3AA 『潔癖刑事、24時』篇(45秒)Web限定

https://www.youtube.com/watch?v=Xf-YbgHTOBs 『潔癖刑事、殉職』篇(30秒)

https://www.youtube.com/watch?v=OmOdslhTrJ4 『潔癖刑事、24時』篇(30秒)

https://www.youtube.com/watch?v=pt7g0hg9MaE『潔癖刑事、メイキング』篇

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る