現在展開されている即戦力人事特化型マッチングサービスとしては、国内最大級の登録ユーザ数に!
「自立」を目指す全てのビジネスパーソンの「キャリア支援」と、人材不足に悩む企業の「採用」を支援する株式会社Hajimari(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木村 直人)は、即戦力人事特化型マッチングサービス『人事プロパートナーズ』の登録ユーザ数が3,000名を突破しましたことをお知らせさせて頂きます。
◆『人事プロパートナーズ』の概要

人事プロパートナーズ: https://itpropartners.com/hr/biz
2019年12月に『人事プロパートナーズ』を開始。「採用」サポートに限らず、「組織戦略全般支援」「教育、組織強化」「組織状態改善」「労務改善」など、幅広い課題に対応可能。また、専属エージェントが直接面談し、厳選した人材のみをご紹介するため、最短翌営業日に各企業の状況や課題に応じた強みを持つプロフェッショナルと精度の高いマッチングを実現することが可能なサービスです。
◆現在展開しているサービスの概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/31819/table/38_1.jpg ]
◆サービス立ち上げの背景
人材不足が深刻化するなか、ますます求められる企業の「人事力」
Hajimariでは、既存サービスの利用企業約3,000社に対し、週1日からのプロフェッショナル人材のご紹介によって、採用を中心とした各社の経営支援を行ってまいりました。
そのようななかで「人事のリソースが不足している」「人事は経営層が兼任」「人事は未経験採用をしている」など、人事の必要性・重要性を認識していながらも、即戦力の人事採用に苦戦している企業様を目の当たりにしてきました。
経済産業省の調べによるとIT人材は現在17.1万名が不足しており、今後はIT需要の拡大により2030年には78.9万人に不足数が増加する可能性があると言われております。そのような激化する採用市場において「強力な人事力」は経営課題から切り離すことができません。一方で、「強力な人事力形成」のために、外部のプロフェッショナルを活用する企業様が年々増えてきているのも事実です。プロフェッショナルのマッチング成功例を多数保有するHajimariでは、より多くの企業様へのサポートを実現するために、即戦力人事特化型マッチングサービスを立ち上げました。
また、昨年から続いている新型コロナウイルスによる社会情勢の変化に伴い、事業課題と連動して人事課題も数多く発生しております。代表的な例として、以前は出社が「当たり前」であったなかリモートワークが「当たり前」となりつつあることが挙げられます。今後の景気に左右されずに事業の成長を加速させられる働き方や組織作りを「採用」「育成」「組織活性化」「評価/報酬」「労務管理」の面から見直していく必要があります。
そういった課題に対して、外部リソースを活用して解決することで、各企業の事業成長と人事領域の活性化に寄与したいと考えております。
◆登録ユーザ数増加について
今なお緊急事態宣言期間中の不安定な経済状況下で、一層企業の人事力が問われるなか各社からのご相談とユーザ登録が比例して増加しております。
『人事プロパートナーズ』には、上場企業の現役CHRO、急成長中ベンチャー企業の採用に特化した人事担当、リモートワーク導入や多様な働き方に適応した評価制度への刷新ができる人事担当者など、急速に即戦力層の登録ユーザが増えております。
2020年5月に登録ユーザ数1,000名、12月には2,000名を超え、2021年3月に3,000名を突破いたしました。
現在展開されている即戦力人事特化型マッチングサービスとしては、国内最大級の登録ユーザ数となりました。
今後、2023年までに累計登録ユーザ数10,000名を目指しています。