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株式会社ココペリ

金融機関にて社内の問い合わせ業務に対する専門性AI FAQ(SAF: Specialized AI FAQ)導入決定

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株式会社ココペリ(東京都千代田区、代表取締役CEO:近藤繁)は、中小企業DX支援プラットフォーム「Big Advance」導入金融機関において、規定などの社内文書に対する社内からの問い合わせ業務に生成AIを活用する専門性AI FAQ(SAF: Specialized AI FAQ)の導入が決定したことをお知らせいたします。本番環境は2025年1月から提供開始の予定となります。

当社の生成AIに関する取り組み
弊社では2023年4月より生成AIの活用を本格的に開始し、下記のような取り組みを行ってまいりました。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/19415/table/46_1_2e211e0eaaf811bd1b38466baa877c1c.jpg ]

専門性AI FAQ(SAF: Specialized AI FAQ)について
2024年6月に金融機関で実施したPoCを参考に、業務規程や手引書などをAIに学習させ、質問に回答するチャットボットを作成し、FAQ機能を開発しました。
業務規程や過去事例などをすべて把握することは難しく、参照したい情報を探すことに時間がかかるといった課題がありました。このような課題に対して、業務規程や文書に関する金融機関内からの問い合わせがあった際、生成AIを活用することで業務効率化が可能となります。これにより常に最新の情報を早く取得することができ、さらに入社間もない行職員もキャッチアップすることができるようになり、問い合わせ回答業務の負担軽減に繋がります。

今後について
10月17日(木)、18日(金)に東京国際フォーラムで開催される「FIT 2024(金融国際情報技術展 2024)」に出展します。
※当日は専門性AI FAQ(SAF: Specialized AI FAQ)のデモ環境をご覧いただけます。

金融機関内の業務効率化に貢献できるよう、引き続き生成AIに関する開発と提案を継続してまいります。

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