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日本システム技術株式会社

日本マイクロソフト株式会社と一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会の主催する「ChatGPT勉強会#2」に登壇をしました

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このたび、当社は日本マイクロソフト株式会社と一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会の主催する「ChatGPT勉強会#2」に登壇しました。当社からは、東日本SI第四事業部の上原、ヘルスケアイノベーション事業部の吉川が登壇し、Azure OpenAI Service(※1) およびChatGPTの活用事例について紹介いたしました。

■勉強会概要
名称   :Chat GPT勉強会#2
主催   :オルタナティブデータ推進協議会
日時   :2023年8月30日(水) 19時-20時
開催方法 :対面とオンラインのハイブリッド形式(FINGATE KAYABA 1階イベントスペース/Zoom)

■演題
「次世代顧客エンゲージメント ChatGPTでつくる 一歩先のコミュニケーション」

■発表内容
内容につきましては、以下ファイルをご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d92153-47-e7df7000297e97aad57ec9940c0ea1f9.pdf

■登壇者
北山 朝也(AlpacaJapan株式会社 代表取締役)
辻 麻記 (日本マイクロソフト株式会社 クラウドセンター デジタルカスタマーサクセス本部 クラウドソリューションアーキテクト)
上原 敏 (日本システム技術株式会社 東日本SI第四事業部 データサイエンス⼆部 部長)
吉川 昌孝(ヘルスケアイノベーション事業部 サービスセンター)

写真:今後のサービス展望を語る上原 敏(日本システム技術株式会社)

■今後の展望
今回登壇をした東日本SI第四事業部およびヘルスケアイノベーション事業部、そして当社全体において、AIを活用した革新的なサービス提供に向けた活動を実施しております。
東日本SI第四事業部は、Azure OpenAI Serviceを駆使し、最適なサービスを提供するための取り組みを強化しています。この取り組みにより、顧客満足度向上を一層強化してまいります。同様に、ヘルスケアイノベーション事業部では、ChatGPTを活用したコールセンター業務の効率化に焦点を当て、精度向上に関する実証実験を積極的に推進しています。これにより、今後もお客様へのサービス品質向上を着実に進めてまいります。さらに、当社全体としては、大規模言語モデルを含むAIの活用に関するガイドラインの策定に取り組むことで、安全で信頼性の高いAIの活用を確立してまいります。

■一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会(JADAA)について
一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会では、オルタナティブデータに関する勉強会やセミナー、交流機会等のイベント機会の創出と主催を実施しています。
詳細は以下のリンクよりご確認ください。
一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会(https://alternativedata.or.jp/

※1:Azure OpenAI Service
https://azure.microsoft.com/ja-jp/products/cognitive-services/openai-service/

【本件に関するお問い合わせ】
 日本システム技術株式会社 未来共創Lab
 お問い合わせ:https://www.jastlab.jast.jp/contact/
 未来共創Labサイト:https://www.jastlab.jast.jp/

以 上

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