トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ウィルゲート

【無料ウェビナー】『コロナ禍でもSEOで月320万UU純増!月970万UUの暮らしニスタ』に学ぶ、後発で勝つためのSEO戦略セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ウィルゲートは、9月24日に専務取締役COO 吉岡による、「暮らし二スタ」の事例から学ぶSEO戦略に関してのウェビナー(Webセミナー)を開催します。本セミナーの内容は2019年に経営者・事業責任者を中心に630名が5000円で購入した有料セミナー【暮らしニスタを5ヶ月で200万UU純増・650万UUまで成長させたSEO大解剖セミナー】を大幅リニューアルし、特別に無料でご提供いたします。

ーセミナー開催の背景ー
昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大により、消費者が自宅で過ごす機会も増えました。そのため、SEOをはじめとするWebマーケティングの戦略を見直したいというお声を多く頂戴しています。ウィルゲートが2006年の設立より培ってきたSEOのノウハウが、明るいニュースをお届けする一助になればという想いから本セミナーの実施を決断にいたりました。

メディア担当者さまの中には、「最新のSEOトレンドを理解して、SEO戦略を立てられていない」「社内でSEOに取り組みたいが何から着手すべきかわからない」とお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ウィルゲートが運営する「暮らしニスタ」は、累計6,100社の支援実績を持つ弊社のR&Dチームの研究をもとに対策を行った結果、【総トラフィックも月970万UU、月間4,000万PVを超えて成長中】という成果を上げています。

申込はこちら ▶▶ https://bit.ly/3htNXH4

■本セミナーのポイント
今回は「暮らしニスタ」の管掌役員、個人でWebマーケティングに関する課題解決の提案実績2,000社以上をもつ専務取締役COO 吉岡が以下をお伝えします。

最新アルゴリズムを意識した施策例
SEOを意識した記事テーマの検討の全体像
コンテンツSEOの後発での勝ち筋の見つけ方と実践方法
キーワード選定や競合調査のやり方

■開催日
2020年9月24日 (木)16:00~17:00

■参加費
無料

■内容
▶セミナー
【第1部】コロナウイルスがもたらした主婦の動向変化

トラフィック増減の傾向 ・人気コンテンツの変化
アドネットワーク広告のクリック率とCPM

【第2部】月間970万UUを達成した暮らしニスタの成功事例

暮らしニスタの成功事例
コンテンツSEOの勝ち筋の見つけ方と実践方法

【第3部】SEOを意識した高品質なコンテンツ作成フロー

キーワード設計のポイント
企画における意識すべきポイント
記事効果を高めるライティング

※本セミナーはあらかじめ録画したものを配信させていただきます。ご質問等はチャットまたは個別にご回答いたします。

■動画の視聴方法
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、当日はウェビナー(Webセミナー)での開催になります。
会場・弊社オフィスでの開催は一切ございません。当日ご来場なさいませんようお気をつけください。

■講師の紹介

専務取締役COO 共同創業者 吉岡 諒
1986年岡山生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。代表取締役小島と共に2006年に株式会社ウィルゲートを設立。個人として累計で2,000社のWebマーケティングの課題解決提案を実施。2012年に記事作成「サグーワークス」、2014年にメディア「暮らしニスタ」、2018年にはSEOのAIツール「TACT SEO」、2019年にはオンラインで編集チームが作れる「エディトル」、2020年にはM&A仲介支援サービス「Willgate M&A」をリリース。COOとして全サービスの管掌役員を務める。

■お申し込み方法
下記より必要事項を明記してください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内いたします。

https://bit.ly/3htNXH4

■本セミナー関連の情報
SEOとは?SEO対策の基本から施策方法までを解説!
https://promonista.com/seo-basis/

■施策事例
昨年対比780%増、月間330万UU達成!
『TACT SEO』×『自社ライター』で成功したガーデニングメディア事例
https://promonista.com/gardenstory/

■会社概要
会社名 : 株式会社ウィルゲート
所在地 : 東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 2 階
代表者 : 代表取締役 小島 梨揮
事業内容:コンサルティング事業、メディア事業
URL :https://www.willgate.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る