流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

株式会社ポーラ

ベースメークブランド「ディエムクルール」からカラーブレンドグローファンデーション&プライマーG誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、20代後半から30代の高感度な女性に向けた
ベースメークブランド「ディエムクルール」から、『ディエムクルールカラーブレンドグローファンデーション』
(8.5g ¥5,300(税抜))『ディエムクルールプライマーG』(25g ¥5,000(税抜))を2019年8月8日に発売します。「ディエムクルール」は、多彩な色に触れることで、女性らしい遊び心(Playful feminine)が自然と目覚め、何気ない日常をもっと心豊かに、もっと楽しく過ごしていただきたいという想いを込めたブランドです。

株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、20代後半から30代の高感度な女性に向けた
ベースメークブランド「ディエムクルール」から、『ディエムクルールカラーブレンドグローファンデーション』(8.5g ¥5,300(税抜))『ディエムクルールプライマーG』(25g ¥5,000(税抜))を2019年8月8日に発売します。

「ディエムクルール」は、多彩な色に触れることで、女性らしい遊び心(Playful feminine)が自然と目覚め、
何気ない日常をもっと心豊かに、もっと楽しく過ごしていただきたいという想いを込めたブランドです。

「ディエムクルール」2019年秋冬のテーマは“GLAZE COLOR TRICK”。
『ディエムクルールカラーブレンドグローファンデーション』は、素肌の透明感とあふれるようなツヤ感を与える
新感覚のカラフルなバーム状ファンデーションです。
『ディエムクルールプライマーG』は、ツヤ感を与えながら、素肌をふっくらと整える化粧下地です。
キレイな素肌はカラフルな肌色(ばらつきがある)で構成されているというディエムクルールオリジナル知見に加え、キレイな素肌のツヤは肌の輝度にも適度なばらつきがあることを発見。
キレイな素肌のツヤの性質を輝度波形で解析し、なめらかな波形ではなく、ギザギザとした強弱のある波形を描くことが重要であることがわかりました。
キレイな素肌の透明感とツヤ感を演出するために、点描画の効果と今回新たに油彩画の技法である、油で薄く溶かした透明感のある絵の具を何層にも塗り重ねてツヤを与えるグレーズ法を応用した“グレーズカラートリック”を採用しています。
全国のビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」約670店舗を含む
約4200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー64店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。海外では、タイ、香港、台湾にて同時発売予定です。
※メーク効果による

2019年8月8日発売

●ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション
8.5g ¥5,300(税抜)*パフ付き、ケース別売 ¥1,200(税抜)
SPF20・PA+++
●ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション パフ
¥360(税抜)*8月下旬発売予定
●ディエム クルール プライマーG
25g ¥5,000(税抜)SPF33・PA+++
*無香料、アレルギーテスト済み
(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

【ネーミング】
「diem(今)」と「couleur(色)」を組み合わせた造語。“色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく 生きる”という意味を込めています。
【デザイン】
現代女性の、様々な表情や感情、多様なライフスタイルを色に見立てて、「飾りすぎず、等身大の自分を楽しむこと」をグレイッシュパステルの多色で表現しています。

ベースメークブランド「ディエム クルール」から
『カラーブレンドグローファンデーション&プライマーG』誕生
色彩効果を応用した、透明感※のあるツヤを演出する新感覚のカラフルなバーム状ファンデーションと化粧下地

2019年8月8日発売
■ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション 8.5g ¥5,300(税抜)SPF20・PA+++
■ディエム クルール カラーブレンドグローファンデーション パフ ¥360(税抜)

■ディエム クルール プライマーG 25g ¥5,000(税抜)SPF33・PA+++
※無香料、アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

【ネーミング】
「diem(今)」と「couleur(色)」を組み合わせた造語。“色に触れることで、今をもっと心豊かに、もっと楽しく生きる”という意味を込めています。
【デザイン】
現代女性の、様々な表情や感情、多様なライフスタイルを色に見立てて、「飾りすぎず、等身大の自分を楽しむこと」をグレイッシュパステルの多色で表現しています。
※ メーク効果による

<資料のダウンロード>
https://prtimes.jp/a/?f=d36737-20190521-8020.pdf

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る