トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

東洋製罐グループホールディングス株式会社

「品質」・「性能」・「環境価値」を備えた紙容器の新基幹ブランド「SUNNAP WHITE(サンナップホワイト)」を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

-紙コップ・紙ボウル・紙プレートのラインナップで発売を開始-

当社の連結子会社であるサンナップ株式会社(以下「サンナップ」)は、品質、機能、環境と3つの価値を備えた新基幹ブランド「SUNNAP WHITE(サンナップホワイト)」を2023年8月1日(火)より発売します。

「SUNNAP WHITE」は、サンナップで長年愛され続けた基幹ブランド「WHITE EXTRA(ホワイトエクストラ)」を展開する中で、さらにお客様の期待に沿える製品を検討し、外部に製造委託していた紙皿事業をグループで内製化する新規事業の立ち上げをきっかけとして誕生しました。高い強度を持ちつつも環境に配慮した時代のニーズに応える新基幹ブランドです。

【「SUNNAP WHITE」ブランド責任者からのコメント(サンナップ 商品部 課長 松尾茂樹)】
近年、紙容器は輸入製品が市場の多くを占める中、今回新たに開発した「SUNNAP WHITE」は、総合容器メーカーである東洋製罐グループの関係会社が協力し、内製化を実現した製品です。これによりお客様からのタイムリーなご注文に安心且つ安全な製品の提供が可能となります。
全商品FSC(R)認証紙を使用して環境に配慮するとともに、紙コップの底部近くにはFSC(R)のトレードマークを印刷することで利用者が視覚的に安心して使うことができます。紙プレートおよび紙ボウルは機能性ブランド「STRONG」とのマルチブランドで、厚紙深型仕様により従来の当社製品に比べより高い強度を持ち、使いやすくなっているのが特徴です。家庭だけではなく、パーティーやアウトドア等さまざまなシーンでぜひ活用ください。

■商品概要
2023年8月1日より全国のスーパー、ドラッグストア等で順次店頭販売開始します。(販売価格:オープン価格)。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/49660/table/58_1_ed014af7dd581da6cb41de22bf607825.jpg ]

※全商品FSC(R)認証紙を使用
※パッケージフィルムの印刷にはバイオマスインキを使用

サンナップについて
サンナップは、簡易食器・行楽用品のパイオニア企業として1968年の創立以来、「安心・安全・品質」をモットーにお客様とともに成長してきました。50年以上のモノづくりのノウハウを活かして地球環境に配慮した製品を開発し、お客様から信頼されるブランドメーカーとして、安心・安全に使用できる製品を提供してまいります。

東洋製罐グループホールディングスについて
東洋製罐グループは、社会や地球環境について長期的な視点で考え、すべてのステークホルダーの皆さまに提供する価値が最大化するよう、2050年を見据えた「長期経営ビジョン2050『未来をつつむ』」を2021年5月に策定しました。当社グループの目指す姿・ありたい姿を「世界中のあらゆる人びとを安心・安全・豊かさでつつむ『くらしのプラットフォーム』」と位置づけ、「多様性が受け入れられ、一人ひとりがより自分らしく生活できる社会の実現」「地球環境に負荷を与えずに、人々の幸せなくらしがずっと未来へ受け継がれる社会の実現」を目指し、事業活動を推進してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事