成功事例、失敗事例を紐解き、シニアマーケティングで実施すべきことを紹介!
株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』(しゅみーとくらぶ)を運営するとともに、中高年層向けに事業を展開される数多くの企業様へ幅広いソリューションを提供する企業です。
今回はその中でのノウハウを活かしたシニアマーケティングで成功するための方法をご紹介します。
セミナー詳細
開催日時:2023.04.19 16:00~17:00参加費: 無料開催形式: Webセミナー
▼詳細・お申し込みはこちらから
https://ostance.com/lab/seminar/28/
登壇者
シニアDXラボ 室長菊川諒人
2010年慶應義塾大学を卒業後、リクルート入社。同社、新規事業開発室にて、金融や通販領域など、複数の事業立ち上げや統括を担当。15年、オースタンスを創業。同社CEOに就任。シニアインフルエンサーやシニア劇団のプロデュース、国内最大級のシニアコミュニティサービス「趣味人倶楽部」を運営。「エイジングエネルギーが溢れる、社会をつくる。」をミッションに、法人や自治体向けに、シニアDX戦略の立案と実行を支援。
モデレーター
シニアDXラボ 企画
加藤 達也
新卒で株式会社マイナビに入社し、営業職にてプレーヤー賞金賞、銀賞を受賞。営業職とは別で、執行役員直下のプロジェクトにも複数参加。現在は、シニアDX推進事業にてシニア向け新規事業の立ち上げや
WEBサービスの開発のビジネスプロデューサーを務める。
趣味人倶楽部とは
趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)は、大人世代が趣味や日常を通じて交流するSNSです。 デジタル上での発信を積極的に行う50代以上の会員が多く、日記や写真投稿を起点としたオンラインでの交流や、ランチ会やカラオケなど、全国で様々なイベントが日常的に開催されています。
サービスサイト:https://smcb.jp/
オースタンスとは
国内最大級のシニア向けコミュニティサイト「趣味人倶楽部」(会員36万人)のプラットフォームと知見を活かし、シニア向け調査、コミュニティプロデュース、シニア向けUIUX設計/開発を行っています。 シニアDX推進企業として、テクノロジーを活用し様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。
【会社概要】
社名:株式会社オースタンス(https://ostance.com/)
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目14-10長沼ビルディング6階
代表取締役:菊川諒人
設立:2015年1月9日