トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

アンハイザー・ブッシュ・インベブ ジャパン株式会社

VERDY × Budweiser がコラボレーションコレクションを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

話題を集めるデザイン缶に続き、Wasted Youthらしいユーモアあふれるアパレル、グッズがラインナップ

常に新しい視点のプロジェクトを展開するアーティスト「VERDY(ヴェルディ)」が展開する「Wasted Youth(ウェイステッド ユース)」とグローバルビールブランド「Budweiser(バドワイザー)」のコラボレーションプロジェクト。
話題を集めるコラボ缶のリリースに続き、初のコラボレーションコレクションがHUMAN MADEのサポートにより実現。
7月9日(土)より、オンラインストアの『HUMAN MADE ONLINE STORE』限定で販売開始となります。
URL: https://humanmade.jp/collections/

以前からサンプリング手法を用いてBudweiserのロゴやアートワークをモチーフにWasted Youthのグラフィックをデザインするなど、自身がティーンエイジャーの頃からBudweiserのモチーフには影響を受けてきたと語るVERDY。

今回初となるBudweiserとのオフィシャルコラボレーションは、VERDYが以前からリリースを熱望していたアイテムを中心にラインナップされています。架空のサッカーチームのユニフォームをコンセプトにしたサッカーシャツ、古着のような”マーチ風”ラベル総柄デザインのハットやショーツ、さらにはBudweiserのコラボ缶を忠実に原寸大で再現した張り子細工など、Wasted Youthらしいユーモアのあるコレクションとなっています。

また、今回のリリースを記念して制作されたキャンペーンビジュアルには、マルチな才能で世界的に活躍するスケーターのNa-Kel Smith(ナケル・スミス)が出演。どこか懐かしい”雑誌広告”の雰囲気を彷彿とさせるクリエイティブにも注目です。

WYxBW T-SHIRT
COLOR: WHITE/ BLACK
¥9,680 (TAX INCLUDED)

WYxBW SOCCER GAME SHIRT
COLOR: RED/ BLACK
¥26,400 (TAX INCLUDED)

WYxBW PATTERN PRINT SHORTS
COLOR: WHITE
¥26,400 (TAX INCLUDED)

WYxBW PATTERN PRINT TOTE BAG
COLOR: WHITE
¥26,400 (TAX INCLUDED)

WYxBW PAPERBOY BAG
COLOR: WHITE
¥10,780 (TAX INCLUDED)

WYxBW MESH CAP
COLOR: RED/ BLACK
¥7,480 (TAX INCLUDED)

WYxBW 4PANEL CAP
COLOR: BLACK
¥7,480 (TAX INCLUDED)

WYxBW BUCKET HAT
COLOR: WHITE
¥10,780 (TAX INCLUDED)

WYxBW DOUBLE WALL GLASS
COLOR: CLEAR
¥3,850 (TAX INCLUDED)

WYxBW HARIKO FIGURE
COLOR: WHITE
¥33,000 (TAX INCLUDED)

[表: https://prtimes.jp/data/corp/34628/table/80_1_a35c6a1bcf723dbdbc15fc61921ee74c.jpg ]

VERDYについて

アーティスト。2008年にグラフィックデザイン・イラストユニット〈VK DESIGN WORKS〉を開始。現在は自身のブランド〈Girls Don‘t Cry〉〈Wasted Youth〉を手がけるほか、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションも行う。ポップアップも多数開催している。2021年11月には村上隆氏が主宰する〈カイカイキキギャラリー〉にて初個展『RISE ABOVE』を開催しアート界でも注目を集め、精力的に活動中。

HUMAN MADEについて

2010年、ライフスタイルブランドの HUMAN MADE は “The Future Is In The Past” のコンセプトのもとにNIGO(R) によって東京でスタートしました。その時代の空気感を映し出す多種多様なスタイルとヴィンテージアイテムの数々。そして途切れることのないカルチャーの流れのなかで世界中のストリートに息づく大胆な発想。それらに日本の妥協なきモノづくり精神と東京らしい遊び心を織り交ぜ、さまざまなアイテムを世界へと発信しています。 HUMAN MADE のビジョンは、世界中に脈打つ創造性とアイデアの拠点となること。あらゆるカルチャーと世界中のクリエイターにとって、そして未来を担う若者たちにとっての理想郷となることです。

Budweiserのブランド活動

世界6大陸・約85カ国で愛飲され、世界を席巻する<バドワイザー>は、「Tomorrow Is Yours To Take」をブランドメッセージとして、チャンスを掴もうとしている若者を応援しているプレミアムラガービールブランドです。
国内における<バドワイザー>ブランドは、2019年1月からビールの世界最大手、アンハイザー・ブッシュ・インベブによる自社生産・自社販売体制に切り替わり、プレミアムラガービールとしてのクオリティを一段と実現出来る環境へと変化してまいりました。
<バドワイザー>は現在日本でも大胆かつ新鮮なブランド活動をスタートしています。ファッションブランドとのコラボレーションをはじめ、音楽やアートなどの要素も取り入れ、<バドワイザー>を愛飲するユーザーの野心と自由を応援し続けています。
バドワイザー公式WEBサイト
https://budweiser.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る