10月23日、Croc Dayへのカウントダウン
あらゆるライフスタイルに合った豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表:ニール・パーカー)は、10月を「Croctober(クロックトーバー)」と掲げ、当月の23日を“Croc Day(クロック デイ)”と題して当日限定のアイテムをリリースすることで話題を呼んできました。
2020年は、「Croctober(クロックトーバー)」キャンペーン初となる「Croctober Jibbitz(TM) Charm Calendar(クロックトーバー ジビッツ(TM) カレンダー)」を発売いたします。世界中のクロックスファンの情熱とオーセンティシティにインスパイアされながら、1カ月間のブランドモーメントを、ジビッツ(TM) カレンダーとともに盛大に盛り上げます。

https://www.crocs.co.jp/croctober/croctober.html
50個ものジビッツが隠されるその名もクロックトーバー ジビッツ™ カレンダー。あとはあなたが開けるだけ。
2020年のクロックトーバーでは、ブランド初となる「クロックトーバー ジビッツ™ カレンダー」を発売。アドベントカレンダーになぞらえ、10月23日のCroc Dayに向けてカレンダーを日めくりで開けていくと、カレンダーに隠されている50個もの特別なジビッツ™ チャームを手に入れることができます。23日間のカウントダウンの最終日、Croc Day当日にはさらなるサプライズを準備。例年に増してCroc Dayを盛り上げるニュースを発表します。
「クロックトーバーは、クロックスブランドを愛し、自分らしく生きることを鼓舞する、ブランドにとって特別な1ヵ月です。」と、クロックスのHead of Global MarketingであるHeidi Cooley(ハイディ・クーリー)は話します。「Croc Dayを祝うとともに、私たちはこの1ヵ月をfun “楽しさ”を詰め込んだ1ヵ月にしたいと考えています。クロックトーバーを存分に楽しんでもらいたいです。」
元々はクロックスファンの皆さんによるコミュニティ「CrocNation(クロックネイション)」によって立ち上げられた#NationalCrocDay(ナショナルクロックデイ)。クロックトーバー ジビッツ™ カレンダーがCroc Dayに向けてのカウントダウンをより一層盛り上げます。
アメリカで始まったCroc Dayは、ブランドキャンペーンCome As You Are™ の一環として、今では世界中で毎年恒例のイベントとなりました。2018年にはクロコダイルのテクスチャーを採用したゴールドのクラシック クロッグ、2019年にはブランド初となる蓄光タイプのジビッツ™ チャームがついたクロッグが登場。毎年、ユニークなデザインと新たなコラボレーションでCroc Day当日しか手に入らない限定モデルを発表してきました。
2020年のクロックトーバーは、長い間議論を重ねている“Crocs and Socks”を解決し、1年の中でCroc Dayを輝かしいモーメントにするべく、クロックスファンの皆さんを驚かせ、楽しませるコンテンツをお届けします。
Croc Day当日までカウントダウンするジビッツ™ チャームが50個入った「クロックトーバー ジビッツ™ カレンダー」は、クロックス公式オンラインストア(https://www.crocs.co.jp/croctober/croctober.html)にて数量限定で発売中。価格は6,000円(税抜)です。