報 道 関 係 各 位
(サッカーご担当者殿)
ジェフユナイテッド市原・千葉
ジェフユナイテッド市原・千葉では、2022シーズンよりオフィシャルパートナーとなります 株式会社エスエスケイ様より、hummelブランドのユニフォームをご提供いただくこととなりました。
ユニフォームデザインの概要は以下の通りとなります。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=jGoWG4YWsTk ]
〔2022シーズン ユニフォーム概要 ~ 4つのコンセプト~ 〕
2022シーズンユニフォームは、新しくユニフォームを提供いただくhummelブランドの最初のユニフォームになります。
ジェフユナイテッドとhummelが共に創りあげた、31シーズン目の第一歩を刻むユニフォームのデザインコンセプトは以下の通りです。
UNITED
チーム名の由来にあるようにホームタウン、ファン・サポーターなどとの結びつきを意味しています。クラブ創設30周年を迎え、歴史をつなぎ未来への第1歩を踏み出す新しいシーズンであることから、チームカラーやデザインに「原点回帰」の思いを込めました。
セカイに彩りを
セカイに彩りを 今年6月に発表した新しいクラブ理念「ジェフユナイテッドアンセム」。
その中のジェフスピリッツにおいて「ダイバーシティ(一人ひとりの個性を尊重し、多様な視点を活かして強いクラブをつくります)」を掲げています。
hummelの母国デンマークには、コペンハーゲンに多様性と地域との調和を実現した「スーパーキーレンパーク」という公園があります。
そのグラフィックをダイバーシティの象徴としてユニフォームにデザインしました。
WINBYALL!
私たちがファン・サポーターの皆さんと共有し、最も大切にしている言葉、クラブフィロソフィーのWINBYALL!。これまでもユニフォームにはこの大切な言葉を刻み込み、戦ってまいりました。そしてその想いは、ユニフォームサプライヤーが新しくなろうとも変わることはありません。
SUSTAINABLE(サステナブル)
hummelとジェフユナイテッドは、共に「SDGs」に取り組んでまいります。
SDGsが掲げる17の目標のNo.12「つくる責任、つかう責任」の考え方に基づき、ユニフォーム生地の染色に「NO DYE」(原料着色)を用いて、水を大量に使う染色工程を省きました。こうすることで、水の使用量が85%、化学物質の排出量が90%、CO2の排出量が12%削減できるようになりました。
このユニフォームでファン・サポーターの皆さんもいっしょに「SDGs」に取り組み、フクアリから世界を変
えましょう。
〔ユニフォームデザイン〕
※ユニフォームスポンサーマークは2021シーズンの企業デザインを使用していますので、色・デザインが
変更になる場合があります。
※スポンサーマークの加工方法は変更になる場合があります。
〔ユニフォーム販売概要〕
・オーセンティックゲームシャツFP1ST 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2
・オーセンティックゲームシャツFP2ND 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2
・オーセンティックゲームシャツゴールキーパー1ST 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2
・オーセンティックゲームシャツゴールキーパー2ND 〔サイズ〕 S・M・L・O・XO・XO2
※販売に関するその他詳細、ならびに価格は後日発表させていただきます。
■オーセンティックユニフォームサイズチャート
※注意:下記サイズチャートを必ずご確認の上、お買い求めくださいますようお願いいたします。
以上