トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社サンワカンパニー

屋外でも屋内でも使える、お洒落で省スペースな物置 《プラムーブ》新発売のお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町
19-19 代表取締役社長:山根太郎、以下当社)は、2023年2月28日、屋外でも屋内でも使える物置《プラムー
ブ》を発売します。従来の物置のイメージを覆すミニマルなデザインと、ベランダにも置けるコンパクトさを兼ね
備えた商品です。

開発の経緯

当社のエクステリア部門の売上は、2021年9月期に前年比139%、2022年9月期に前年比125%と伸長を続けており、特にミニマルデザインの郵便ポストや機能門柱は、玄関をお洒落に演出したいというお客様に人気の商品となっています。しかし、多くの住宅で必要となる「物置」については当社で取り扱いが無く、後から設置した物置によって、住宅の外観デザインが崩れてしまうという課題がありました。
そこで、当社のデザインコンセプトである「ミニマリズム」を体現したオリジナルの物置の開発に至りました。

商品概要

新しく発売する《プラムーブ》は、屋内外のどちらでも使えるコンパクトな物置です。“物置感”の無いフラットなデザインとトレンドを意識したカラー展開で、家具のようにお洒落な見た目を実現しました。戸建てのバックヤードはもちろん、スペースが限られるバルコニーや集合住宅のベランダ等にも置きやすいスリムなサイズ感に仕上げています。
屋外に設置してアウトドア用品やガーデン用品を収納するだけでなく、リビングやオフィス等の室内収納としてもお使いいただけます。

デザインの特徴1.わずか5mm!薄さを極めた見付け

当社がキッチンの開発等で培ってきた薄見付けの技術を活かし、正面から見たときの天板・側板の厚みをわずか5mmに設定しました。これにより、シャープでスタイリッシュな印象を演出しています。

デザインの特徴2.出し入れし易い開き扉

開き戸を採用することで、中身の確認や大きな道具の出し入れをし易くしました。また見た目においても、引き戸で生じる段差が無いため、よりすっきりとしたデザインになっています。

デザインの特徴3.家具っぽさをプラスする脚付きデザイン

下部に脚を付けることで、従来の物置にあった重厚感を払拭し、家具のような軽やかさをプラスしました。また、外部設置の際に必要な通気性も確保しました。

カラーバリエーション

シンプルな外観デザインの住宅に溶け込む「ブラック」と、トレンドのくすみカラーである「ブルーグレー」の2⾊展開です。どちらも光沢を抑えたマットな質感でスタイリッシュに仕上げました。

商品概要

【商品名】プラムーブ(2023年2月28日発売)
【カテゴリ】物置
【販売価格】¥99,800 /台
【サイズ】W900×H900×D400mm
【カラー】ブラック、ブルーグレー
【商品ページ】https://www.sanwacompany.co.jp/shop/series/S1175/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事