トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社三陽商会

紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」 人気のトロッターシリーズに通年着用可能な「トロッタージャケット#003」が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

~ 適度な肉感のジャージー素材を使用し、ストレスフリーな着心地をオールシーズン味わえる ~

三陽商会が展開する紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、しわになりにくい、ウォッシャブル、吸水速乾性といった機能を備え、適度な肉感でウール素材のようなミックス感を表現したジャージー素材を使用することで、ストレスフリーなうえオールシーズン着用を可能にした「トロッタージャケット#003(ナンバースリー)」を、全国百貨店・直営店などの計56店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて1月下旬より発売を開始しております。

【商品開発の背景】
~ ビジネスマンが出張を快適に過ごすためのアイテム~
 紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」が展開する「トロッター」シリーズは、英国伝統のトラッドスタイルと「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備えた商品群で構成されたコレクションです。
 中でも、2010年春に発売を開始した「トロッタージャケット」は、ファッション性と「しわになりにくく家庭で洗える」という機能性を追求し、ビジネスやトラベルに最適な商品として多くの消費者から支持を受け、様々なタイプの商品を発売してまいりました。「トロッタージャケット」のシリーズ累計販売着数は、約7万着に達する大ヒット商品となっています。

~ 進化を続けるトロッタージャケットの次なる定番に~
 ベストセラー商品である「トロッタージャケット#000(ナンバーゼロ)」は、2013年2月より発売を開始し、累計販売着数が約2万5千着となる人気商品となっております。その商品は、しわになりにくく、吸水速乾性があり、家庭洗濯が可能であること等、多くのビジネスマンに役立つ機能性を兼ね備え、通年着用できるジャケットとしての人気を確立し、多くのお客様から好評をいただいております。その好評を受け、お客様のクローゼットにない「トロッタージャケット#000」に代わる新たな提案としてジャージー素材を使用した「トロッタージャケット#003(ナンバースリー)」を開発しました。
 通常、ジャージー素材のジャケットは、春夏は薄手、秋冬は厚手といった季節感を意識したものが多い中、「トロッタージャケット#003」は、ポリエステル素材でありながら適度な肉感でまるでウール素材のようなミックス感を表現したジャージー素材を使用し、「トロッタージャケット#000」の持つ機能性も同様に装備することで、通年着用できるストレスフリーで快適なジャケットに仕立てました。
 当商品は、トロッタージャケットの強みである圧倒的な機能性が、近年の猛暑や暖冬といった気候変動にも対応でき、オールシーズン着用可能なジャケットとして多くのビジネスマンに好評をいただき、1月下旬の発売開始から売上計画の約1割増で推移しています。

【「トロッタージャケット#003(ナンバースリー)」の特徴】

[表1: http://prtimes.jp/data/corp/9154/table/96_1.jpg ]

【商品概要について】

商品名:  トロッタージャケット #003(ナンバースリー)
表素材:  ポリエステル100%
色展開:  ミディアムグレー、ブルー、ネイビー 計3色
サイズ:  36、38、40、42(レギュラー)
      38、40(ラージ)
着丈:   72cm(40サイズ)
価格:   本体価格 ¥40,000 + 税
当社型番: H1E21-360
特徴:   ウールジャージー素材のようなミックス感を
      ポリエステル100%で再現。絶妙な肉感に仕上げ、
      通年着用可能を実現したジャケット。
      ポリエステルがもたらす機能性とジャージー素材
      ならではのストレッチ性によるストレスフリーな
      着用感が魅力。
      胸ポケットの裏地を引き出すとポケットチーフに
      なり、突然のあらたまった席に臨む場合にも重宝。

※同素材でトラウザーズも展開。セットアップで着用可能。
トラウザーズ : 本体価格 ¥20,000 + 税

【「トロッタージャケット #001(ナンバーゼロ) と #003(ナンバースリー)」の比較】

[表2: http://prtimes.jp/data/corp/9154/table/96_2.jpg ]

■「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服について
英国を代表する老舗ブランドとして多くの支持を得ている「MACKINTOSH」のセカンドライン。
ターゲット: 自己編集能力が高く、自分らしさを表現できる30代男性。
コンセプト: MACKINTOSHのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだ
      トータルコレクションを提案。

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト
http://www.mackintosh-philosophy.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る