【PHILIPS最新製】ポータブル電源「DLP-8088NC」最新のPD急速充電/Qiワイヤレス充電等にも対応!
2019年4月26日(金)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、「ポータブル電源」の先行販売を開始しております。現時点、残り23日だが、支援総額はすでに1500万円を超えた!!!
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2843
この度、PHILIPS社大容量ポータブル電源の「DLP-8088NC」サンプル品が届きましたので、実際に触れてみた感想をお伝えします。

まずは専用ケースからレビュー
ケースもいい感じの色合いで、写真のイメージ通りのかっこいよい仕上がりですね。
作りがしっかりとできていて、緩衝材が機材の周りを囲っているので、少し当たっても中のバッテリーが傷つかない仕様になっています。

実際に持ってみた!
手で持った感触は、しっかりと手になじみ滑りにくい感じです。重さは5kgあるので軽いと言えませんが、持ち運びは女性でもできそうです。ショルダーベルトの通し口があるので、肩から下げれば楽に持ち運びできそうです。

続いては本体の登場
イメージ通りの仕上がりですね。色艶がよくて黒色がとても素敵な感じでテンションがあがります!液晶もしっかりと映り非常に見やすいです。
※撮影前に本体の充電しています。

二カ所の同時充電を試す
1.USBケーブルからのiPhoneSEに充電
2.ワイヤレス充電を利用してのiPhoneXに充電
当たり前ですが、普通に充電はできますね。
ワイヤレス充電をする時に注意点が一つあります。『液晶側のON/OFFボタン』と『ACコンセト側(裏側)ON/OFFボタン』があり、ワイヤレス充電を使用する時は、『ACコンセト側(裏側)』の電源ボタンを入れないとワイヤレス充電はONなりません。使用の時は注意してくださいね。


本体への3WAY充電
ソーラーパネルからの充電
本体側の電源供給にソーラーパネルを使用しての充電は、問題なくできました。※充電中は、電池のマークが点滅します。
ソーラーパネルは、別売りオプションになります。


シガーソケットで充電してみた!
こちらも問題なしで充電できました。外出先で充電ができない時、車から充電できるのは非常に便利ですね!

基本のコンセントから!
一番充電することが多いコンセントからも、念のため充電してみました。当然ですが、とくに問題は出ませんでした。日本の電圧でも問題なく充電できてよかったです。
ちなみに、よく質問されるパススルーの利用につきまして、ご説明させていただきます。
同時充放電する時に、電池残量に関わらず、 安全制御が働くためACとシガーソケットからの電源供給が止まります。電力消費量が少ない各USBやワイヤレス充電の電力供給は止まることはないですが、最大は104Wまでを提供します。どうしても本体にかかる負担が大きく安全に電力供給ができない為の対応になります。ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
サイズにつきまして

※現状のレビューはサンプル品であり、正規版と異なる可能があることをご了承ください。
クラウドファンディングの期間も、残り23日となってきましたが、まだ割引で支援できるプランも残っていますのでお待ちしております。皆様できるだけ早くお届けできるよう努めさせて頂きます。
最後に、さらに詳細については下記のURLをチェックしてください。
https://greenfunding.jp/afustore/projects/2843