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TOTO

ウォシュレット一体形便器「GGA」8月1日(金)発売

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~清掃性に優れた新デザインに加え、「瞬間式」ウォシュレットを採用しさらに省エネに~

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:田村 信也)は、ウォシュレット※1一体形便器「GG」をフルモデルチェンジし、清掃性に優れた新デザインと、環境配慮性能を進化させ、新たに「GGA」として2025年8月1日(金)に発売します。
この度発売する「GGA」は、コンパクトで清潔感のあるシンプルなデザインに進化しました。また、従来はおしり洗浄の際、内蔵タンクに貯めたお湯を使う「貯湯式」を採用していましたが、新商品では水を瞬間的に沸かして適温にする「瞬間式」の採用で、湯切れの心配がなくさらに快適にお使いいただけます。また待機電力が減るため消費電力を抑えることができ、省エネにもなります。また、便座面に凹凸がなく清掃性に優れており、コンパクトで幅広い空間に調和するデザインです。「お掃除リフト」「トルネード洗浄」などのクリーン機能を搭載し高い清掃性も実現しました。
TOTOは、2050年にカーボンニュートラルで持続可能な社会の実現に向けてCO2排出量の削減に取り組んでおり、今回発売するウォシュレット商品を皮切りに順次すべての住宅向けウォシュレットを瞬間式に 切り替えていきます。これは、「WILL2030 社会的価値・環境価値指標」において2026年度目標に掲げる、商品使用時CO2削減貢献量360万tの内、26万t分に相当し、「SBT※2イニシアチブ」より認定を取得した「1.5℃目標」の目標達成にも大きく寄与します。
「きれいと快適・健康」「環境」を両立するTOTOらしい水まわり商品群「サステナブルプロダクツ」の環境性能をより進化させていくとともに、グローバルに普及させることにより、すべての人に健康で快適な暮らしの提供を目指します。
※1:「ウォシュレット」はTOTO株式会社の登録商標です。※2:Sciense Based Targetsの略。パリ協定が求める水準と整合した企業における温室効果ガス排出削減目標

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/40152/table/106_1_532b472b53ccb3bc4d84b03e4a2ba19e.jpg ]

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/40152/table/106_2_5a6a5f82cbf6289325f11d3b1a038c9f.jpg ]

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