トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社 ラコステ ジャパン

LACOSTE x Ricky Regal ブルーノ・マーズが初のライフスタイルコレクションを始動

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいライフスタイルブランドを立ち上げるにあたり、ブルーノ・マーズはデザイナー「Ricky Regal(リッキー・リーガル)」名義でフランスのプレミアム ライフスタイル ブランド LACOSTE(ラコステ)とタッグを組みます。人生への渇望、そして手がけることをすべて成功に導く才能にインスパイアされたコレクションは、ブルーノのミステリアスな魅力と個性的なスタイルが、ラコステを象徴するスポーツ・ラグジュアリーと融合しています。

「ありがたいことに、過去にも何度かコラボレーションのお誘いを受けましたが、必ず何かしら決まり事がありました。ラコステは『ブルーノ、君の好きなようにこのコレクションを作り上げて欲しい』と言ってくれた、唯一のブランドです。伝統あるファッションブランドから、このようなクリエイティブの自由を認めていただき光栄に思います。」
— ブルーノ・マーズ

このコラボレーションは、ブルーノとラコステのクリエイティブ・ディレクターであるルイーズ・トロッターが最
初に顔を合わせたロサンゼルスから始まりました。ブルーノは想像力を自由に働かせて限界に挑み、リッキー・リーガルに息吹を与えました。そのスタイルは、華やかなリズムへの情熱とラコステのワニロゴへの愛情を表現しています。

「ステージに立つときの私はブルーノ・マーズです。ゴージャスでラグジュアリーな服を作るときの私はリッキー・リーガルです。」
— ブルーノ・マーズ

<創造力とインスピレーション>
LACOSTE x Ricky Regalコレクションの鍵を握るのは、ブルーノ・マーズとラコステのワニ、この2つの強力なエネルギーの融合です。華やかさと、ほとばしる才能が象徴する世界観を、レディ・トゥ・ウェア、アクセサリーに取り入れました。流れるようなラインのシャツやポップなトラックスーツに代表されるラインには、ショートパンツ、ポロシャツ、Tシャツ、パンツ、ソックスに加えて、ブルーノ・マーズの代名詞であるアビエイターサングラスも含まれています。

「ブルーノとのコラボレーション、そして彼の独特な世界観に触れることは、心躍る体験です。彼にはとても明確なビジョンがあり、細部にこだわりを持っています。コンセプト作りから試着まで、ブルーノが関わっていない工程は一つもありません。」
— ルイーズ・トロッター(ラコステ クリエイティブ・ディレクター)

<毎日着られるスポーツラグジュアリー>

カジュアルにもドレッシーにも着こなせるラインナップ。LACOSTE x Ricky Regalコレクションは、マスタードイエロー、ペトロールグリーン、エッグプラントパープル、コーラルレッド、タイダイなど魅惑的でインパクトのあるカラーが印象的です。ラコステのスポーツウェアの専門技術に支えられた躍動感あふれるスタイルは、精緻な仕上げのベルベット、シルク、コットン生地を採用し、単品でもトータルコーディネートでも着ることができ、アイテムの滑らかな印象を際立たせています。

「LACOSTE x Ricky Regalで、ブルーノはラコステの伝統的なスポーツウェアと独自の魅惑的なスタイルを掛け合わせたラグジュアリーなスポーツウェアコレクションを創り出してくれました。」
— ルイーズ・トロッター

<発売詳細>
LACOSTE x Ricky Regal第1弾コレクションは2021年3月5日(金)に世界的ネットワーク18店で限定発売され、日本では2021年3月8日(月)より下記にて販売します。

ラコステ渋谷店 : 3月8日(月)– 3月16日(火)
ラコステ オンラインストア(http://laco.st/scPWEjTS): 3月8日(月) 16:00 -
三越伊勢丹オンラインストア:3月8日(月)16:00 -16日(火)18:00
伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリー:3月10日(水)- 16日(火)

<リリース掲載商品の詳細>※価格全て税別

(画像1枚目)マスタードイエローのスウェット(23,000円)、パンツ(19,000円)、Tシャツ(12,000円)
(画像2枚目)白のブルゾン(26,000円)、パープルのショートパンツ(16,000円)
(画像3枚目)コーラルレッドのスウェット(23,000円)、パンツ(19,000円)

(C)Ricky Regal Holdings, LLC

<商品のお問い合わせ先>
ラコステお客様センター 0120-37-0202

<ラコステについて>
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはスポーツの伝統を土台に、女性、男性、子供向けのユニークで個性的なライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。

スポーツとファッションを融合させたラコステは、着心地が良く、日常に動きを生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて、時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれる中でさらに輝きを増し、スタイルにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、ある世代から次の世代へ、一人のファンからもう一人のファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとしてステータスを確立しました。

普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る