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株式会社ギブリー

緊急事態宣言下・コロナ禍の「買い物」を救う。株式会社ギブリーが、リアル接客と同じ安心とワクワクを提供するリモート接客ツール「Virtual Store」を無償提供開始。

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Conversation Tech事業として、チャットボット型マーケティングツール「SYNALIO(シナリオ)」などの、オンライン接客プラットフォームを提供する、株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志、以下ギブリー)は、2021年4月に正式リリースしたリモート接客ツール「Virtual Store(バーチャルストア)」を、緊急事態宣言・コロナ禍の情勢で事業に影響が出ている小売・サービス業などの店舗事業者に一定期間、無償提供を開始いたします。

■提供背景
政府による3度目の緊急事態宣言は、小売・サービス業などの店舗型事業者にとって甚大な影響を及ぼしています。2020年の1度目の緊急事態宣言においては、広義非選択的個人向けサービスの活動指数は極端に低下しており、今回も同様に、多大な影響が出ると想定されます。

※上記図参考:2020年4月、一度目の緊急事態宣言時のし好的個人向けサービスの低下傾向
経済産業省:サービス産業活動図表集 2020年4月の第3次産業活動指数の状況 より
URL:https://www.meti.go.jp/statistics/tyo/sanzi/result-1.html

また株式会社サイバーエージェントが2020年9月11日から9月12日に、全国20歳~69歳 10,340人に実施した、購買行動の変化と小売店舗の利用意向についての調査では、「感染への不安から店舗利用は控える傾向にあり、全業態で利用頻度が下がった」という回答が得られています。

一方で、以下の通り全業態において今後の店舗の利用意向が高いということも明らかになっています。

※上記図参考:コロナ禍における消費行動の変化と小売店舗の利用意向について調査を実施
―店舗の選び方が変化、利便性や情報量が関係―
調査主体:株式会社サイバーエージェント
URL:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=25414

「店舗を利用したいが、利用しづらい」という消費者心理が顕著な中で、更なる緊急事態宣言の措置により事業者側への機会損失は甚大なものになっていると考えられます。
このような情勢を鑑み、株式会社ギブリーは2020年12月にリモート接客ツールの「Virtual Store」のβ版をリリースし、2021年4月には機能充実の上で本リリースいたしました。
その後、アパレル大手の株式会社ジュン様、株式会社タカキュー様、H.I.S. Australia Pty Ltd.様、大日本印刷株式会社様、株式会社小野写真館様などにサービスを提供しています。

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■Virtual Storeの実際の画面イメージ

新型コロナウイルスの影響がなくとも、消費者の購買体験のデジタル化は今後も加速していくことが想定されます。既に事業者と消費者間での、こうしたオンラインでの接客も少しずつ浸透してきましたが、スピーディな事業者側へのサービス利用促進を通して「コロナ禍での買い物を救う」べく、この度サービスの一定期間無償提供を実施することといたしました。

<株式会社ギブリー 取締役 兼 Virtual Store事業責任者:奥田栄司より>

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=6WnRclXdork ]

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■Virtual Storeを利用している企業様の声

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/2454/table/115_1.jpg ]

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/2454/table/115_2.jpg ]

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/2454/table/115_3.jpg ]

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■Virtual Storeとは
Virtual Store(バーチャルストア)は、今後も加速していくデジタル化や、コロナ禍で求められる非対面化を鑑み、小売やサービス業を展開される企業様の「リモート接客」を実現するために開発されたサービスです。
「スケジュール予約」「ビデオ接客」「決済」をオンライン上で完結できるため、お客さまには簡単・気軽でありながら、リアルでの接客と同じ安心とワクワクを提供することができます。
公式サイト:https://virtualstore.jp/

<オフィシャルプロモーションムービー>

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=dOYPwRk_aZo&feature=youtu.be ]

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■Virtual Storeでできること

1)お客様向けの予約フォームを簡単に作成・公開できる
2)アプリインストールが必要なく、ブラウザ上で利用できる
3)リモート接客後はアンケートを自動で表示。スタッフごとの満足度評価ができる

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■無償提供の内容

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/2454/table/115_4.jpg ]

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■想定対象企業様
小売・百貨店、アパレル、サービス業、不動産業、旅行代理店業、学習塾、家電量販店、自動車販売など対面でのサービスを提供されている企業様を想定対象としております。

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■お申込みについて
以下の手順でお申込み可能です。

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■ギブリーについて
ギブリーは「すべての人に成長を」を理念に掲げ、「成長支援事業」を展開しています。主にオンライン接客・リモート接客を支援するConversation Tech事業、DX事業、HR Tech事業の3本を事業の柱としています。
HP:https://givery.co.jp/

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■会社概要
社 名 :株式会社ギブリー
所在地 :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者 :井手 高志
設 立 :2009年4月28日
資本金 :10,000,000円

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