トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

アート引越センター株式会社

岡山県浅口市と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結 災害時に浅口市と連携し、迅速かつ円滑に被災地支援を行います

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アート引越センター株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:寺田 政登)は、2026年8月18日、岡山県浅口市と「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結いたしました。

【協定に至った背景について】
 当社は阪神・淡路大震災をはじめ、災害時には当社ネットワークを使い独自に被災地支援を行って参りました。災害時に、より迅速かつ円滑な支援を行うためには、自治体との連携が必要不可欠であると考えております。
 今後もアート引越センターでは、当社の持つリソースやノウハウを最大限に活かして、浅口市と連携しながら災害時の支援協力を積極的に行い、被災地への支援に取り組んでまいります。

【協定締結日】 2026年8月18日(火)

【協定内容】
・災害時の物資輸送の支援協力
・災害時の配送荷役作業等の支援協力

                                協定式の様子

                             左:岡山県浅口市 市長 栗山 康彦様
                             右:アート引越センター株式会社 
中国ブロック長 鬼頭 邦博

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をXで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事