トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社ロフト

【ロフト】3月1日より 全店の制服をリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロフト30周年!!新CIキャンペーン「好き」をキーワードに。

黄色とグレーの新コーポレートカラーで、イメージ刷新。

株式会社ロフト(東京都渋谷区/代表取締役社長 安藤公基)は、1号店である渋谷ロフト開店より本年で30周年を迎えるにあたり、5年後10年後、これからのロフトのあるべき姿を「好き」という力強いメッセージで伝えていく新CIキャンペーンを3月1日(水)より展開します。今という時代を捉え、「時代の変化と共に変容し、雑貨文化を牽引する企業」であり続けるために、ロフトとお客様との新しい関係を切り拓く(再構築する)ことを「好き」をキーワードに社内外にプロモーションしていきます。
今回、企業イメージの核となるVI(ビジュアル・アイデンティティ)リニューアルの一環として、全国のロフト108店舗にて一斉に、制服をリニューアルします。先行導入している店内環境装飾やサイン、昨年8月のラッピングデザイン刷新に続き、新しい制服でも、従来の黄色と黒の“時代や個性”を主張するイメージから、新しいコーポレートカラーの黄色、グレー、白の3色による「上質感」、「若い感性を持つ大人」を意識したスタイリッシュなデザインへと移行し、新たなロフトをアピールします。

【新制服概要】
■導入日:2017年3月1日(水)  ※一部の店舗は日にちが前後します。
■導入店舗:全国のロフト108店舗  ※金沢ロフトと海老名ロフトでテスト導入しています。
■デザイン:1.半袖(五分)ボタンダウンシャツ
      ※黄色(約58%)×グレー(約42%)のブロックデザイン、白のボタンとパイピング
      2.ウエストポーチ ※ボトムのデニムにマッチする紺色
      3.短期勤務者用エプロン ※グレーのシンプルなデザイン
■特徴:シャツ=肌触りや吸汗性など着心地を重視、汚れが目立ちにくいデザイン 
    ウエストポーチ=機能を重視した用途別ポケット付き
    エプロン=肩紐がずれ落ちない、男女の体型や着方を選ばない楽々着用デザイン   
■素材:ポリエステル65%/綿35%
■基本サイズ:シャツ=S、M、L、LLの4種類(男女共通) エプロン=フリーサイズ
■スタイリング:シャツに、ブルージーンズを合わせます。
        エプロンに、襟付白シャツ、ブルージーンズを合わせます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事