トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

一般社団法人ウェブ解析士協会

2021/2/13<オンライン>第39回「自社サイトをコストで終わらせないために」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月13日(土)にZoomを使って第39回目の勉強会を開催します。

2021年のスタートは、「ウェブマーケティング」に関するタイトルをそろえました。

・礒崎 将一「消費者金融業界のデジタルマーケティング成功戦略」
・平岡 謙一「ウェブ担当者のためのサイト集客マップ」
・山本 誠一「VUCA時代のマーケティング・マネジメント」

きっと、あなたのお役にたてるはずです。「新たな引き出し」を手に入れてください。
他ではなかなか聞けない話が満載。 ぜひ、ご参加ください。

1.タイトル
第39回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
認定:ウェブ解析士協会

2.日時:
2021年2月13日(土) 13:15-16:30(13:00受付)

3.場所:
Zoomオンライン(URLは別途連絡)
新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。

4.参加費:
(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)

正会員 2,000円
一般  2,500円

※ 参加費をお支払いしていただいた方には、当日以降、録画を5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います。)

5.対象
この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。
・ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
・ウェブについて相談できる人を探している方
・ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集)

6.定員
40名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。

7.発表テーマ
2021年は名刺交換タイムの代わりに質疑応答の時間に割り振りました。
13:20-14:00

「消費者金融業界のデジタルマーケティング成功戦略」

礒崎 将一 (ウェブ解析士マスター)
金融業界のネット広告は競合性が高く、申込CPAが数万円発生することも珍しくありません。特に中小の金融会社においては申込後の契約率の課題もあります。そのような消費者金融業界における成功するデジタルマーケティングの秘訣をお話します。
質疑応答(5分)
14:10-14:50(アンコール企画)

「ウェブ担当者のためのサイト集客マップ」

平岡 謙一(ウェブ解析士マスター)
施策の全体像を一枚の紙に図式化。関係者みんなで、各施策の目的を共通理解することで、施策を進めやすくなります。そして施策が進むため、結果もついてきます。そんな魔法の集客マップの作り方、ご紹介します。

*以前にウェブ解析士会議で話した内容の再演版です。
質疑応答(5分)
14:55-15:10 休憩(名刺交換タイム)
15:10-15:50(アンコール企画)

「VUCA時代のマーケティング・マネジメント」

山本 誠一(大阪国際大学 経営経済学部 准教授/中小機構 中小企業支援アドバイザー/上級ウェブ解析士)
社会は大きく変化しました。行動経済学,ビジネス・インプロビゼーション,新しい2つの経営戦略論であるエフェクチュエーションとダイナミック・ケイパビリティ。

カタカナ用語が多いですが,事例を交えて新しい戦略の思考方法をマスターしましょう。
質疑応答(5分)
16:00-16:30 特別企画

「フリーランスのためのFP入門 老後資金の考え方と準備」

亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
昨年は好評につき、今年もFPに関するネタをお届けします。

誰しも不安になる老後資金。まだまだ先のこととはいえ、老後を迎えた時に慌てないために、今からじっくり取り組みましょう。老後資金の考え方についてご紹介します。

8.まとめ
アンケートのお願い、次回のお知らせなど

イベント詳細・申し込み
https://www.kameikoji.jp/workshop/

本件に関します報道関係者様お問合せ先
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ブランディング部:井水(いみず)
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る