トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

オハヨー乳業

キウイの消費支出額は2.7倍に拡大!人気フルーツをぜいたくに使用した新商品「ぜいたく果実 ゴールド&グリーンキウイ&ヨーグルト」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年6月7日(火)より、全国のファミリーマートで発売(沖縄を除く)

 オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、年々人気が高まっている「キウイ」を使用した「ぜいたく果実 ゴールド&グリーンキウイ&ヨーグルト」を、6月7日(火)から沖縄を除く全国のファミリーマート約16,200店にて期間限定で発売いたします 。

■商品特長

人気拡大中のキウイフルーツをぜいたくに使用

甘くとろけるゴールドキウイ&爽やかな味わいのグリーンキウイ ニュージーランド産の甘くとろける食感の<ゴールドキウイ>と、爽やかな味わいと食感が特長の<グリーンキウイ>をぜいたくに使用し、まろやかでコクのある味わいのヨーグルトに合わせました。
キウイフルーツ(青果)の世帯当たり消費支出額は、2005年-2021年比で約2.7倍になるほど人気拡大が続いています※1。しかも5-6月は年間を通じて最もキウイフルーツが購入されているシーズンです※2。そこで人気のフルーツを使用した新商品として、ニーズが高まるこの時期に発売いたします。

独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用

フルーツは加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。フルーツ本来の香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。

フルーツのおいしさを引き立てる、ヨーグルトのまろやかな味わい

フルーツ本来のおいしさを引き立てるため、ヨーグルト部にもこだわり、生乳を使用。 ミルクのやさしい風味とコクのあるまろやかな味わいに仕上げました。

※1、※2ともに総務省「家計調査」より当社にて加工

■商品概要

商品名:ぜいたく果実 ゴールド&グリーンキウイ&ヨーグルト
種類別:発酵乳
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
内容量:125g
希望小売価格:170円(税込)
販売地域:全国(沖縄を除く)
発売日:2022年 6月 7日(火)
注意事項:

ファミリーマートにて、期間限定で発売
軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%で表示しています
一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない場合があります

■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:509億円(2021年3月期)
従業員数:862名(2021年3月末現在)
https://www.ohayo-milk.co.jp

■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/

■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事