2020年2月28日(金)より、全国のDCMグループ店舗(一部店舗を除く)で販売開始
ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:久田宗弘)は、防草性と透水性にすぐれたやわらかな触り心地の人工芝「DCMブランド 防草・透水人工芝」を、2020年2月28日(金)より、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にて順次販売いたします。

人工芝は景観の他、防草のためにお庭に敷く方もいますが、従来の人工芝は基布にゴムを使用しているため水はけが悪く、また水抜き穴から光が入り雑草が生えてしまうという不満がありました。このたび発売する「DCMブランド 防草・透水人工芝」はお客さまの声を反映させた商品です。
■基布に不織布を採用し、すぐれた防草効果・透水性を実現。やわらかな触り心地の人工芝。
本商品は裏面の基布部分の素材に不織布を採用したことですぐれた防草効果と透水性を実現した人工芝です。従来のゴム製に比べ軽くやわらかいため、運びやすく、はさみで簡単にカットも可能です。また、庭に敷いた際に地面にしなやかになじみます。肌触りがよく、枯れた芝やウェーブのある芝を織り込むことで本物そっくりのリアルな質感を再現しています。
1.防草効果
基布を不織布に変更することで「水抜き穴」が不要になりました。穴から光が入ることがないため、雑草が生えにくくお庭のお手入れも楽になります。

2.すぐれた透水性
不織布は水をよく通すため、雨が降った場合でも水はけが良く、乾きもはやいため快適な状態が保てます。

■【商品概要】
