グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚)は、プラスチックカンパニーが販売するOPP(二軸延伸ポリプロピレン)フィルムについて、2018年9月1日出荷分より価格改定することを決定しましたので、お知らせいたします。
1. 背景および理由
今春以降の原油価格上昇に伴い国産ナフサ価格が高騰した影響で、樹脂原料メーカーから原料値上げの申し入れを受けております。当社といたしましても生産効率向上などの経費削減を推進してまいりましたが、原料の値上がりや物流費等の諸経費のコスト上昇を吸収することは難しい状況です。
つきましては、お客さまへの安定供給の責任を果たすため、OPPフィルム製品の価格改定を行うことといたしました。
2. 対象製品の価格改定幅と改定時期
[表: https://prtimes.jp/data/corp/23550/table/152_1.jpg ]
※連: 500mm幅×1000m の 500平方メートル 当たりのこと
以上
最新情報をFacebookで受け取ろう!