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(株)ビビッドガーデン/食べチョク

法人向けサービスの「食べチョクfor Business」でお得な新春お年玉キャンペーンを実施。先着10社様限定!

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契約額の5%分のクーポンをプレゼント

認知度・利用率など6つのNo.1を持つ日本最大の産直通販サイト「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋元里奈)は、食べチョクのこだわりの食材をビジネスでもご活用いただける法人向けサービス『食べチョク for Business』で先着10社限定で契約額の5%分のクーポンをプレゼントするキャンペーンを開始しました。

昨年3月にリリースした「食べチョク for Business」は、販促キャンペーン、法人間でのギフト、福利厚生シーンで多くの企業様にご利用いただいています。

「食べチョクfor Business」新春お年玉キャンペーンについて

■背景
生産から販売までのこだわりや想いに注目して商品を購入する「ストーリー消費」を好む方や、健康志向の高まりで新鮮な食材を購入する方が増えています。「食べチョク for Business」はこうしたニーズを企業間のギフトや福利厚生に取り入れたい企業様にご利用いただいています。今回は、さらに多くの企業様に「食べチョク for Business」を導入するきっかけを作るべく、キャンペーン実施を決定しました。

■キャンペーン概要
新春お年玉キャンペーンの今回は「食べチョク for Business」にご契約いただいた先着10社様限定で契約額の5%分のクーポンをプレゼントします。

食べチョク for Businessについて

■概要
「食べチョク for Business」は食べチョクのこだわりの食材を今まで以上に手間なくビジネスでもご活用いただる法人向けサービスです。目的や提供したい価値に応じた貴社専用のプランをご提案します。また、企画から発注まで食べチョクにお任せいただけるのでお手間を省けます。
※対象・条件の詳細は特設ページをご覧ください。
特設ページ:https://www.tabechoku.com/slp/for-business

■『食べチョク for Business』の特長

・個別対応によって他にはない専用プランをご提案
全国6,300軒以上の生産者とのネットワークを活かし、産地・食材・生産者のこだわりやストーリーなどを組み合わせた他にはない特別なギフトを食べチョクスタッフがご提案します。

・企画からお届けまでを手間なく
企画から食材の手配まで、まるっと食べチョクスタッフにお任せできます。ご請求書での支払いが可能でお支払いの手間も軽減できます。
※後払いには審査が必要になります。

・選べる2つのサービス提供方法
実際に直接指定のお届け場所に食材のお届けするプランと食べチョクで使えるクーポンの発行によるデジタルで対応するプランの2つから選択できます。

サービス提供方法

・リアル (食材を直接お届け)
指定のお届け場所に食材をお届けするプランです。1件1件別のお届け場所でも手配可能です。
・デジタル (クーポンの発行)
クーポンを発行し、35,000品以上の商品の中からお好きな商品を購入いただくプランです。

申し込みフロー

1.お問い合わせ
https://www.tabechoku.com/slp/for-business
2.ヒアリング・ご提案
3.お申込み
4.お支払い
5.ご納品
※後払いには審査が必要です。

活用シーンの例

・販促キャンペーン:新規顧客や既存顧客向けのプレゼントキャンペーンに
・法人向けギフト:お世話になっているお取引先への贈り物やお中元・お歳暮に
・従業員向けギフト:福利厚生としてのご活用や従業員へのギフト・社内イベントでのプレゼントに

活用事例

■株式会社SOUCO(中原様)

・活用シーン
法人間ギフト

・導入の決め手はなんでしょうか?
ギフトは想いを届けるのが目的なので、生産者の想いを届けるサービスに共感して、利用しました。

・導入したことでよかった点はありますか?
何より、お渡しした方々に好評です。受け取った方の心に残るものを贈りたいですし、話題のタネにもなります。 他のギフトでは見たことない品物、こだわりの一品と大変喜ばれてますし、楽しみにしていただいて、確実にお礼の言葉を頂いてます。当社としても選んだかいがあったと実感しています。

■イビデン労働組合(イビデン株式会社) (中村様・富田様)

・活用シーン
福利厚生

・導入の決め手はなんでしょうか?
イビデン労働組合の組合員数はグループ含め5千人以上おり、その人数に対応できるサービスを検討したところ、多数の企業・団体での実績のある食べチョクと出会いました。
また、一次産業の生産者の方々の状況を知り、組合員への労いと、生産者の方への応援・支援が同時に出来るのがこのサービスだったことが決め手です。

・導入したことで良かった点はありますか?
一次産業への理解、食べチョクの考え方や目的に賛同して、多くの組合員に喜んでいただくことが出来ました。
また労働組合として活動方針に掲げているSDGsに沿った取り組みにも繋がりました。

福利厚生シーンでは、他にも株式会社RECEPTIONIST様やコスモイニシアグループ健康保険組合様、エバーライフ様などにもご活用いただいています。

■アパマンショップ

・活用シーン
販促キャンペーン

・導入の決め手はなんでしょうか?
食べチョクとなら新生活を始める方に新たな食体験の提供と、生産者応援を同時に実現することができると考えたからです。

・導入したことで良かった点はありますか?
既に多くのお客様が食べチョクのサービスを知っていたことと、食べチョクサイトのユーザビリティが高くお客様のクーポン利用がスムーズであった点が、運営側として非常に助かりました。
また、食べチョク内でのメルマガ等で告知いただいたことで、アパマンショップの広告からはリーチできない層などにも幅広くキャンペーン訴求できたと考えています。

販促キャンペーンシーンでは、他にもアサヒビール株式会社や竹本油脂株式会社などにもご利用いただいています。

食べチョクとは

食べチョクは、こだわり生産者から直接食材や花きを購入できる産直通販サイトです。日本の産直通販サイト(※1)の中で認知度や利用率などの6つのNo.1(※2)を獲得しています。
野菜・果物をはじめ、米・肉・⿂・飲料といった食材全般と、花き類を取り扱っています。また好みに合う生産者を選んでくれる野菜定期便「食べチョクコンシェルジュ」や旬の果物が届く定期便「食べチョクフルーツセレクト」があり、定期的なお取り寄せができるのが特徴です。また、友達と分けあえる「共同購入」の機能や販売前に商品を取り置きできる予約機能などもあり、ライフスタイルに合わせた様々な買い方を提供しています。
ユーザー数は50万人、登録生産者数は6,300軒を突破し、35,000点を超えるこだわりの逸品が出品されています。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/

(※1)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
(※2)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html

株式会社ビビッドガーデンについて

代表者:代表取締役社長 秋元里奈
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/

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