トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

キッコーマン株式会社

具材が入った、満足感のある副菜を電子レンジで簡単に!「うちのごはん 彩りレンジの素」シリーズ新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

キッコーマン食品株式会社は、2月2日に、満足感のある副菜を簡単につくることができる「キッコーマン うちのごはん 彩りレンジの素」シリーズを、全国で新発売します。「コクうまポテトサラダ」と「ふんわり具だくさんオムレツ」の2アイテムです。

「コクうまポテトサラダ」「ふんわり具だくさんオムレツ」

今回新発売する「うちのごはん 彩りレンジの素」シリーズは、調味料と具材が入った袋に材料を入れて電子レンジで加熱するだけで、2~3人前の満足感のある副菜を短時間でつくることができる、レンジ専用調味料です。難しい味付けや火加減の調整は不要で、フライパンや鍋を使わずに調理ができます。忙しい日の追加の一品としてはもちろん、お弁当やお酒のおつまみにもおすすめです。

■「うちのごはん 彩りレンジの素 コクうまポテトサラダ」
用意する材料は、じゃがいも2個とマヨネーズ(大さじ2)だけです。じゃがいもを600Wの電子レンジで9分加熱し、マヨネーズを加えてつぶしながら混ぜれば、お好みの食感に仕上がります。とうもろこし、たまねぎ、にんじん、赤ピーマン入りで、満足感のあるポテトサラダをつくることができます。
7種の野菜だしをベースに、マスタードと黒胡椒、レモン果汁をアクセントに加えました。さらに隠し味のスモークしょうゆで、燻製感とコクのある味わいを楽しめます。

■「うちのごはん 彩りレンジの素 ふんわり具だくさんオムレツ」
用意する材料は、たまご3個だけです。溶きたまごを600Wの電子レンジで3分10秒加熱し、さらに1分蒸らせば、ふんわり食感のオムレツができあがります。じゃがいも、赤ピーマン、たまねぎ、にんじん入りで、野菜のうま味を感じることができるやさしい味わいです。難しい火加減をすることなく電子レンジだけで調理ができ、きれいに整った形に仕上がります。

キッコーマンは、ライフスタイルが変化し、調理の時間短縮や簡便化のニーズが高まる中、短時間で本格的な調理ができる商品をお届けし、これからも毎日の手づくりごはんを応援します。

                    記
1.品名及び内容量・容器、価格                    (単位:円 消費税別)           
[表: https://prtimes.jp/data/corp/114133/table/181_1_dc4afb38a5ad42bc62d57e985eb7a0ec.jpg?v=202601150145 ]
※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。
2.発売日 2026年2月2日
3.販売地域 全国
4.お客様お問合せ先 キッコーマンお客様相談センター TEL 0120-120358

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事