博報堂DYグループで使われている広告メディアのデータブック
マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、『広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2019』を、全国の有力書店とオンライン書店にて4月1日より順次発売いたします。
博報堂DYグループ各社で長く使われてきた『メディアガイド』は、広告ビジネスに携わる人のためのメディアのデータブックです。2015年に初めて書籍化され、毎年好評を得ています。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の出稿広告主ランキング、デジタル広告の種類・効果指標、ターゲット別のメディア接触率など、各種情報が詰まった「今すぐ使える」1冊です。
広告キャンペーンの企画立案やメディア選定の参考に、企画書作成やプレゼンに、新人研修にも最適。今年はメディア環境研究所所長が「メディア環境のこれからと今」について語ったインタビューに加え、東京五輪を目前に控えた今、押さえておきたい「2019年のスポーツコンテンツビジネス最新動向」も収録しています。
【本書の構成】
巻頭企画1 2019年のスポーツコンテンツビジネス最新動向
巻頭企画2 メディア環境研究所が読み解くメディア環境のこれからと今
第1章 メディア概況
第2章 テレビ(地上波・キャッチアップ・衛星放送)
第3章 ラジオ
第4章 新聞
第5章 雑誌
第6章 デジタル
第7章 アウトドアメディア(デジタルサイネージ・交通・屋外・オリコミほか)
【編者】
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
博報堂、大広、読売広告社の経営統合により、それぞれの持つメディア・コンテンツ機能を統合して、これまでに例のない「総合メディア事業会社」として2003年に設立。メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジといった機能を駆使して、広告主・媒体社・コンテンツホルダーに対して最適な課題解決力を提供している。