“残業中や仕事帰りの電車の中など、モノを食べにくい時に、こっそり噛んでコバラがまぎれる” ことをコンセプトにしたガム「プクー」が大幅刷新。
■ 『プクー〈グレープフルーツ〉〈ダブルベリー〉』の商品特長
1. “残業中や仕事帰りの電車の中など、モノを食べにくい時に、こっそり噛んでコバラがまぎれる” ことをコンセプトにしたガム「プクー」が大幅刷新。
●刷新ポイント(1)品質
:女性好みのフレーバー「グレープフルーツ」「ダブルベリー」の2種類で新登場
●刷新ポイント(2)デザイン
:商品機能「コバラがまぎれる」ことをわかりやすく訴求したパッケージデザイン
2. 口の中の水分を吸って膨張する水溶性の食物繊維「グルコマンナン」を配合。コバラの隙間に、場所を選ばず口に 運びやすいガムを食べる新しいライフスタイルを提案します。
3. 〈グレープフルーツ〉は、爽やかなグレープフルーツの香りをベースに、マンゴーとライチの香りをバランスよく合わせた風味です。
4. 〈ダブルベリー〉は、ブルーベリーとラズベリーの香りをベースに、レモンの香りをアクセントに加えた風味です。
5. プロモーションとして特設WEBサイトを開設し、お笑い芸人COWCOWによる「コバラまぎれ体操」を展開します。
6. ターゲットは、20~30代社会人女性を想定しています。
●商品名 「プクー〈グレープフルーツ〉」「プクー〈ダブルベリー〉」
●発売日 2013年10月8日(火)
●発売地区 全国
●商品ジャンル チューインガム
●内容量 12枚
●価格 オープン価格(想定小売価格130円前後(税込))