1回目は小学生から、2回目は0歳から入場OK!聴くだけでなく参加ができるコンサート。迫力いっぱいのオーケストラと、心に響く合唱のハーモニー。

横浜みなとみらいホール(横浜市西区みなとみらい)では、5月5日(土祝)のこどもの日に、「こどもの日コンサート2018」を開催します。このコンサートは、こどもたちへ本格的な音楽を届ける楽しいプログラムになっています。
迫力いっぱいのオーケストラと児童合唱のハーモニー


オーケストラと合唱の歌声の“チカラ”を間近で感じ、音楽の響きを体いっぱい体感出来るのは、生演奏ならでは。オープニングは壮大な「スターウォーズ」で華々しく始まり、民族色に溢れるエネルギッシュな音楽、美しいメロディーなど、様々な表情の音楽を聴けるプログラム。オーケストラと児童合唱による「サウンド・オブ・ミュージック」メドレーは、聴き馴染みのあるメロディーで、心温まる素晴らしい曲ばかり。子どもの頃に本格的な音楽を聴き、体感する経験はきっとすてきな宝物に。
1回目は小学生から、2回目は0歳から入場OK!オーケストラの演奏に参加してみよう。
1日2回公演で、1回目は小学生以上、2回目は0歳から入場可能。横浜みなとみらいホール館長の池辺晋一郎作曲「こどもたちとオーケストラのための協奏的マーチ“さか・さかさ・かさ”」では、楽器(リズム楽器もOK)を持参して、オーケストラと一緒に演奏を楽しむことができる。楽器がまだ難しい小さなお子様も、歌や手拍子で参加できるので大丈夫。0歳から入場できる2回目は、ちょうどお昼寝を終えた時間帯でもあるので、ぜひ皆で出かけてみよう!
開催概要
最新情報をFacebookで受け取ろう!