かんたん・シンプル・実用的な作品ばかりを集めました。編み機「オーバルニットルーム」に 「モノトーンの毛糸2玉」が付録に付いた、本書だけのオリジナルセットです。

いつか編み物がしたいなと思っていた。手編みの靴下に憧れるけど、ちょっとハードルが高い……。そんな人にぜひおすすめの、編み物本ができました。糸をぐるぐるピンにかけていくだけ。付録の編み機と毛糸で、まずは1つ編んでみましょう!
付録の「オーバルニットルーム」はピンに糸を巻き付け、フックで引っかけて目を作っていくだけ。手編みの中でも難易度が高い「輪編み」がとても手軽にできるのが最大の特徴です。単純な構造なので、さまざまなアレンジも可能。平編みも簡単に編めますし、マフラーやニット帽など、工夫しだいでユニークな作品作りが楽しめます。
付録の糸は、ちょうど1足が編める分量の2玉。モノトーン系の、大人っぽいグラデーションカラー。初心者でも編みやすい極太糸です。

冊子に掲載されている作品は、靴下、ミトン、ルームシューズ、帽子、スヌード、etc... 簡単に編めて、大人が使える、実用的な作品ばかり。丁寧な作り方説明で初心者でも安心。初めて編む人、編み始めて挫折したことがある人でも大丈夫です!

淡々とフックを動かしていると心が穏やかになって、ホッと癒やされる瞬間があります。ぜひ手編みに挑戦して、楽しい時間を過ごしてください。
~掲載作品~
■付録糸で編む基本のアンクルソックス
■まっすぐ靴下
■ななめはぎ靴下
■ポンポンルームシューズ
■模様編みの靴下
■3枚はぎの帽子
■三つ編みスヌード
■シンプルミトン
■花のブローチ

『オーバルニットルームで編む大人のための初めての靴下、ミトン、帽子、スヌード、ブローチの本』
著:minamiwa
B5変判 36ページ(付録つき)
価格:2,100円(税別)
ISBN:978-4-07-432426-2
発行:主婦の友インフォス
発売:主婦の友社