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キヤノンMJグループPR誌「C-magazine2018年夏号」発行

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「キャッシュレス」をテーマにした特集や、「EOS Kiss M」の製品物語を紹介

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘、以下キヤノンMJ)は、キヤノンMJグループPR誌「C-magazine2018年夏号」を6月1日に発行しました。本誌発行と同時にモバイルにも対応した「C-magazineウェブサイト」にも掲載しています。

○C-magazineウェブサイト
 http://cweb.canon.jp/cmag/

■「C-magazine2018年夏号」について
2018年夏号の特集は「来たる!キャッシュレス社会」です。
社会のキャッシュレス化が世界的な流れとなっており、今後も増えてくるであろう訪日外国人観光客を見据え、日本でも対応が急がれています。
世界はなぜ急激に現金から電子決済にシフトし、そこにどんなメリットやビジネスチャンスがあるのでしょうか。キャッシュレス社会が描く未来を探ります。

製品物語「Cのキセキ」は、「EOS Kiss M」を取り上げています。
家族と共にあるカメラとして多くのユーザーに愛されてきた「EOS Kiss」が登場して25年。
この節目となる年に初のミラーレスカメラとして誕生した「EOS Kiss M」の魅力や、そこにかけるキヤノンの想いを語ります。

ほかにも、「サイバーセキュリティ」を取り上げた 「~ビジネスを変える 社会が変わる~ ITのチカラ」や、「夏登山の魅力」を紹介した「大人のたしなみ」など、ビジネスや生活に役立つコンテンツが盛りだくさんです。

■「C-magazine2018年夏号」コンテンツ内容
□シゴトの哲学
女優 竹内結子 さん
□特集
未来のカタチが見えてきた 「来たる! キャッシュレス社会」
□大人のたしなみ
「夏の山を楽しもう」
□imaging S
「心地よい一瞬を切り取る」 写真家 tsukao さん
□フォトなび キホンを知って写真を楽しく! 
「シャッター速度調節を積極的に活用する」
□ビジネスを変える 社会が変わる ITのチカラ
「2020年の先を見たサイバーセキュリティ対策」
□Cのキセキ ~キヤノン製品に込めた思い~
 ミラーレスカメラ「EOS Kiss M」
□世界遺産を旅する
「清らかな風を求めて クロアチア・プリトヴィッチェ湖群国立公園」
□Canon Topics
「15年連続でレンズ交換式デジタルカメラの世界シェアNo.1を達成」 ほか
□CM Information
「キヤノンマーケティングジャパングループ企業CM」紹介

■キヤノンマーケティングジャパン広報誌「C-magazine」概要
○コンセプト:「新たな創造が広がる、つながるコミュニケーションマガジン」
○発行日: 3月、6月、9月、12月の年4回
○配布 :全国のキヤノンショールームおよび、サービスセンター
○編集・発行:キヤノンマーケティングジャパン株式会社 広報部 
○仕様:A4変型、本誌32P
○WEBページ:canon.jp/cmag

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