人工知能、IoTを解説するほか、グーグル、ヤフー、クラブツーリズム、ダスキン、関西アーバン銀行が登壇
トランスコスモス株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、11月4日(水)リーガロイヤルホテル大阪、11月10日(火)六本木アカデミーヒルズにおいて、「トランスコスモス Digital Marketing Day –変革期をむかえたマーケティングの新潮流とは-」を開催します。
デジタル化の進展やテクノロジーの進化は、これまでのビジネスの枠組みを大きく変えようとしています。多様且つ膨大なデータがリアルタイムに蓄積され、統合、分析できる環境が現実のものとなりつつある今、データ活用が、今後のビジネスの成長や競争に勝ち残るカギとなっています。
トランスコスモスDigital Marketing Dayでは、身近なサービスにも組み込まれ始めた人工知能や、IoT(Internet of Things、モノのインターネット)によるスマート社会の到来、スマホの普及による購買行動の変化など、今まさに起こっているデジタル化とイノベーションの最新トレンドを取り上げます。また、DMP(データマネジメントプラットフォーム)によるデータ統合とマーケティングへの活用事例をはじめとする各社の取組みや、それを支えるトランスコスモスの各種サービスをご紹介します。
新たなビジネスとテクノロジーの可能性を見いだしていただくために、Webマーケティング戦略を担う責任者様、担当者様のご参加をお待ちしています。
「トランスコスモス Digital Marketing Day -デジタルマーケティングが拓くグローバル新時代-」 開催概要
■大阪開催
・日時: 2015年11月4日(水)14:00~17:35
・会場: リーガロイヤルホテル大阪 2階 山楽の間
大阪府大阪市北区中之島5-3-68
http://www.rihga.co.jp/osaka/access/index.html
・定員: 150名(事前登録制)
・ゲスト講演者
■東京開催
・日時: 2015年11月10日(金) 14:30~17:40
・会場: 六本木アカデミーヒルズ タワーホール
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階
http://forum.academyhills.com/roppongi/access/index.html
・定員: 250名(事前登録制)
・ゲスト講演者
■参加方法: 無料・下記サイトよりお申し込みください
http://www.trans-cosmos.co.jp/bpof2015/dm/
※お申し込みは、1社につき2名様までとさせていただきます。
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。
個人のお客様からのお申し込みは受け付けておりません。
※お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みは
ご遠慮いただいております。
【11月4日(水)大阪開催アジェンダ】
会場:リーガロイヤルホテル大阪 2階 山楽の間
14:15 -14:50
【基調講演】 スマート社会とデジタルマーケティングの未来
ビッグデータや、「モノ」のインターネット(IoTあるいはIoE)、ウェアラブル端末、さらにはインダストリー4.0といった各種のキーワードの氾濫は、情報通信技術の急速な発達が社会経済活動のあらゆる側面に根本的な変化をもたらしつつあること、さらに、それらが生産者や消費者の一人一人にとって「容易に肌感覚として知覚できるもの」になったことを意味します。本講演では、情報通信技術の進歩によって実現されるスマート社会が、デジタルマーケティングの今後にとってどのような意味を持つものかについてお話します。
九州大学大学院 経済学研究院 教授
実積 寿也 様
14:50 -15:25
【ゲスト講演】 訪問販売のダスキンが会員サイトで、Webに挑戦する理由
創業50周年を迎えたダスキンの「強み」と「弱み」とは…
全国675万軒のお客様に、8万人のお客様係が定期的にお伺いするダスキンの訪問販売ビジネスモデルの、次の一手。Webによる会員サイト『DDuet(ディーデュエット)』への取り組みを通じて見えてきた、新たな“人つながり”の展開をご紹介します。
株式会社ダスキン
クリーン・ケア開発本部 組織開発部 部長
平野 英司 様
15:25 -15:45
【トランスコスモス講演】
トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティングサービス統括 西日本Webインテグレーション部
部長 東野 克己
16:00 -16:35
【ゲスト講演】 地方銀行の挑戦 ~インターネットプロモーションから「フィンテック」まで
リモートで金融サービスを利用したい、じっくり自宅で銀行商品を検討したい、気軽にスマホで金融情報を入手したいなど、モバイルを含むインターネットの普及とともに銀行に対するお客様のニーズは大きく変貌しております。そんな中、WEBマーケティングを意識した商品づくりから、実際のインターネットプロモーションまで、関西の地方銀行の挑戦を実例とともにご紹介します。加えて、金融とITを融合した新しいサービス「フィンテック」について、その概要をご説明し、地方銀行の戦略・方向性とともに皆様とのコラボレーションの可能性について言及します。
株式会社関西アーバン銀行
執行役員・EC業務部 部長
村島 明成 様
16:35 -17:10
【ゲスト講演】 マルチビッグデータカンパニーのヤフーが考える、インターネットのいまとこれから
1996年、インターネット上の情報検索サービスからスタートしたヤフー。今では100以上のサービスを提供し、月間総ページビューは約650億、1日あたり約8,300万ものブラウザで閲覧されています。この膨大なトラフィックから生まれるデータは、まさにマルチビッグデータ。今回はマルチビッグデータカンパニーであるヤフーならではの視点で、「インターネットのいまとこれから」について、自社の歴史やサービスをまじえてお話しします。
ヤフー株式会社
マーケティングソリューションカンパニー エリア・オンライン営業本部 本部長
福山 広樹 様
17:10 -17:30
【トランスコスモス講演】
トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティングサービス統括 西日本インターネットプロモーション部 部長
亀井 昭宏
17:50 -19:30
懇親会
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
【11月10日(火)東京開催アジェンダ】
会場:六本木アカデミーヒルズ 49Fタワーホール
14:40 -15:20
【基調講演】 未来はどうなる?ディープラーニングのインパクト
人工知能をサービスやプロダクトに活かそうと、国内外の企業が研究開発にしのぎを削っています。本講演では、急速に進化する人工知能の最新動向や、50年来のブレイクスルーといわれる「ディープラーニング」の意義を解説するとともに、デジタルマーケティング分野への応用状況、今後さらに研究が進むことで、社会や既存の産業構造にどのようなインパクトを与えるのかについて解説します。
東京大学大学院
工学系研究科技術経営戦略学専攻 准教授
松尾 豊 様
15:20 -16:00
【ゲスト講演】 Micro-Moments を見極め、「最適なメッセージ」を「最適なタイミング」で届ける
Micro-Moments とは、「何かをしたい」という意図が生じたとき、すぐに目の前にあるデバイスを使って調べる・買うといった行動を起こす瞬間を意味します。そしてこの瞬間は、生活者が何かを決断したり、ブランドに対する好みを形成する大切な瞬間でもあります。マーケターにとって、モバイルの普及によって増加した Micro-Moments を見極め、「最適なメッセージ」を「最適なタイミング」で届けることは、生活者の「意図」を理解し、マーケティング効果を最大化するチャンスになるでしょう。本講演では、Micro-Moments を活かしたマーケティングとその効果についてお話します。
グーグル株式会社
アジア太平洋地域・日本担当 シニア パフォーマンス ソリューション エキスパート
水谷 嘉仁 様
16:00 -16:20
【トランスコスモス講演】
トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティングサービス総括 インターネットプロモーションサービス本部
メディア推進部 部長
野田 朋哉
16:35 -17:15
【ゲスト講演】 クラブツーリズムのデジタルマーケティング戦略 ~成長を支えた取組みとこれから~
1980年より旅のダイレクトマーケティング事業を開始。1985年創刊の旅行情報誌「旅の友」は現在、毎月約300万部発行の日本最大規模の冊子に成長。日帰りから世界一周、宇宙旅行まで多彩なテーマのある旅行商品を展開しています。独自の事業展開により、年間ツアー参加者は420万人。2010年から広告・ウェブサイト・CRMの統合マネジメントを強化し、過去5年間でWEB売上高を3倍に拡大。本講演では成長を支えた私たちの取組みとこれからの戦略をご紹介します。
クラブツーリズム株式会社
執行役員 マーケティング部長
村上 さちえ 様
17:15 -17:35
【トランスコスモス講演】
トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティングサービス統括
Webインテグレーションサービス本部 Webインテグレーション3部 部長
竹下 公久
18:00 -19:30
懇親会
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のコスト削減を支援するコンタクトセンター・人事/経理/営業バックオフィス・受発注/SCM・システム開発/運用などのサービスを、また、お客様企業の売上拡大を支援するビッグデータ分析・インターネット広告・Webサイト構築/運用・スマートフォン/ソーシャルメディア活用・テレマーケティングなどのサービスを、アジアを中心に世界25カ国・148の拠点で、オペレーショナルエクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界34カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは高品質なBPOサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global BPO Partner」を目指しています。(http://www.trans-cosmos.co.jp)