トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

花王株式会社(花王MKニュース)

ヘルシアシリーズの出荷がついに25億本(※1)突破!ヘルシア1本分が新興国の1食分の寄付につながる社会貢献キャンペーンを10月2日からスタート。

このエントリーをはてなブックマークに追加

花王株式会社の特定保健用食品「ヘルシア」は、シリーズ累計出荷本数で、25億本(※1)を突破しました。
日本で一番飲まれたトクホ茶(※2)「ヘルシア」から感謝の気持ちを込めて、10月2日(月)より「健康チャンス!(※3)キャンペーン」を開始いたします。
http://www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes171002a

また、「健康チャンス!キャンペーン」の応募数に応じて、花王から新興国の栄養改善活動への寄付も実施。応募いただくと、ヘルシア1本分が1食分の寄付につながります。

※1 花王累計出荷本数:期間2003年5月~2017年4月
※2 インテージSRIトクホ茶系飲料内数量 期間2002年1月~2017年6月まで
※3 健康のため、生活習慣を変えるきっかけのこと

◇健康チャンス!キャンペーン概要

ヘルシアのボトルキャップを集めて応募いただくと、抽選で、総計1,090名様にプレゼントが当たります。

【期間:2017年10月2日(月)~12月25日(月)】

キャンペーン詳細はこちら
http://www.kao.co.jp/healthya_chance/?cid=healthya_prtimes171002b

◇「健康チャンス!キャンペーン」に応募していただくと、健康応援プロジェクト「メタボランティア」への寄付につながります

キャンペーンに応募いただいた本数に応じて、花王が新興国の支援活動へ寄付。1本につき1食相当(約730キロカロリー)※4の食事などに換算して支援します。

※4 国連食糧農業機関(FAO)では、摂取カロリー1日2,200キロカロリー以下が慢性的に続く栄養状態を飢餓の基準としています。約730キロカロリーは、2,200キロカロリーを1食当たりに換算した数値です。基準の数値は目安となります。実際に必要な摂取カロリーは年齢・骨格・運動量により個人毎に異なります。

◇対象商品

<消費者庁許可 特定保健用食品>
・ヘルシア緑茶
・ヘルシア緑茶うまみ贅沢仕立て
・ヘルシア五穀めぐみ茶
・ヘルシア紅茶
・ヘルシアスパークリング
・ヘルシアウォーター

商品の詳細はこちらhttp://www.kao.co.jp/healthya/?cid=healthya_prtimes171002c

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事