株式会社ロフト(渋谷区/代表取締役社長 安藤公基)は、メンズコスメを集積、クローズアップした「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020AW」を2020年10月2日(金)より、全国のロフト129店舗および、ロフトネットストアにて開催します。
今回のテーマは「BEAUTY EXPLORER(ビューティエクスプローラー)」。コロナ禍でのマスクの肌荒れ悩みや、在宅でのケアの時間増に伴い、スキンケアアイテムの売上が好調。テレビ会議などで自分の映り方を意識する人も増え、肌を綺麗に見せるBBクリームなどのメイクアイテムも伸長しています。
今回は新規ブランドも複数導入。新しい生活様式に伴いさらに需要が高まるメンズのスキン&ボディケア、お悩みをケアするメイクアイテムを、新作やロフト先行アイテムを中心に各種展開いたします。

≪「ロフトコスメフェスティバル for MEN 2020AW」概要≫
【開催期間】 2020年10月2日(金)~11月15日(日) ※先行展開 ロフトネットストア 10月1日(木)18時~
【開催店舗】 全国のロフト129店舗、ロフトネットストア(特設サイト:https://loft.omni7.jp/fair/cosfesformen )
【商品数】 34ブランド、先行販売62種、限定アイテム17種ほか、約150種
※扱い商品、展開規模は店舗によって異なります。
【商品例】 ※下記すべて税込表記
■イギリス発の注目のメンズメイクブランドが今季新登場!
・【新規ブランド】ウォーペイント(プリアップ)


BBクリーム 2色 各3,850円

コンシーラー 2色 各3,190円

ブロンザー 3,410円

フィニッシングパウダー 3,190円

フェイスフィットブラシ 1,540円 など

「自信を与える、男のメイク」をコンセプトに、まるでメイクをしていないかのような自然な仕上がりが特徴のメンズメイクブランド。植物由来成分のみを使用。クールでラグジュアリーなパッケージが特長。
■おうち時間増でスキンケア、ボディケアアイテム需要拡大!VIO除毛アイテムも。
・【新規ブランド】ラプター(nijito)

グルーミングボディウォッシュ 3,481円

グルーミングヘアウォッシュ 3,190円

グルーミングスキンローション 1,980円

ニオイケアに特化したボディソープとシャンプーに、乾燥ケアと肌を引き締めるオールインワン化粧水など、忙しい30代男性のお悩みに寄り添うボディケアライン。
【新規ブランド】 HMENZ(エイチメンズ) リムーバークリーム(イルミルド製薬)・・・2,981円

塗って5~10分の短時間で除毛可能。保湿、肌荒れ防止成分配合でVIOのデリケートゾーンにも使用可能。
■マスク生活、リモート会議での印象を上げるメンズケアアイテム
・【ロフト先行】 THE FUTURE マスクスプレー 48ml(ストーリー)・・・各990円

除菌・抗菌・消臭作用のあるマスク用スプレー。不織布、ウレタン、布製など素材を選ばず使用可能。
・【ロフト先行】 ZIGEN プロテクションBBクリーム SPF40 PA⁺⁺⁺(ZIGEN)・・・3,300円

くま、テカリ、くすみ、毛穴、凸凹などの肌悩みをナチュラルにカバー。肌に優しいノンケミカル
(紫外線吸収剤不使用)で紫外線・ブルーライトカット仕様の色付き日焼け止めクリーム。
・【ロフト先行】 NULL(ヌル) 薬用リンクルクリーム(G.Oホールディングス)・・・3,960円

テレビ会議などで画面に映った気になる顔の小じわケアにおすすめのシワ改善クリーム。
・【ロフト限定】 クシ付き眉トリマー(貝印)・・・1,980円

眉毛の長さを2mmと4mmにカットし整えることができる付け替え可能なコームが付いた、ペンシルタイプの電動トリマー。