トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

横浜市

横浜市旭区の人気マスコットキャラクター「あさひくん」がアニメになりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

~子育てにやさしい“まち”旭区の魅力を発信します~

令和元年度に、旭区誕生50 周年記念事業の一つとして作成し、反響をいただいた絵本『あさひくんのさがしもの』が、この度アニメになりました!
絵本のコンセプトはそのままに、「自然豊かで温もりある“まち”旭区の魅力を広く発信」、「子育て世代をはじめ多くの方々に選ばれ続ける『ふるさと旭』の実現」が盛り込まれた、どなたでも気軽にご覧いただける内容となっています。
横浜市公式YouTube ( https://youtu.be/wak4HKOYedU )で公開しておりますので、ぜひ皆さまご覧ください!

ストーリー

 「あさひくん」が大事なものを失くしてしまいました。さぁ、大変!
 失くしたものを探して、なかまと一緒にみんなのまちを大冒険!
 さて、さがしものは無事に見つかるのでしょうか?・・・
視聴方法

 横浜市公式YouTubeチャンネルから視聴することができます。
 詳細:https://youtu.be/wak4HKOYedU
横浜市旭区マスコットキャラクター「あさひくん」とは

 平成20 年に旭区誕生40 周年を記念してデザインを公募し、区民投票を経て誕生しました。
 今では子供からお年寄りまで多くの方々に愛され、区役所をはじめ地域の行事などでも活躍しています。

問合せ

旭区地域振興課
TEL:045-954-6095

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事