2022年7月16日(土)~8月21日(日)の期間中、心斎橋PARCO 14F PARCO GALLERYにて、お化け屋敷プロデューサー五味弘文氏が手がけるお化け屋敷「ホラーハウス in 心斎橋PARCO 心斎橋ゾンビパニック~ゾンビだらけのサマーフェア~」を開催致します。ショッピングフロアに見立てた会場内で、襲い掛かるゾンビから逃げながらお目当ての服をゲットしゴールを目指す、スリル満点のミッション付きお化け屋敷!
オープン前日7月15日(金)にスマイル、アキナ、酒井藍 (吉本新喜劇)による囲み取材&メディア向け先行体験会を行います。

開催概要
タイトル:ホラーハウス in 心斎橋PARCO 心斎橋ゾンビパニック~ゾンビだらけのサマーフェア~
会 場:心斎橋PARCO 14F PARCO GALLERY
期 間:2022年7月16日(土)~8月21日(日) 10:00-20:00
※入場は閉場の30分前まで
※感染症拡大防止等の観点から入場者数を制限しております。
また、営業日時の変更及び休業となる場合がございます。
心斎橋PARCO公式サイト(shinsaibashi.parco.jp/) をご確認ください。
入 場 料 :1,000円(税込) ※小学生以下は保護者同伴 ※未就学児無料
展覧会公式サイト:https://shinsaibashi.parco.jp/page/zombie-panic/
主催:心斎橋ゾンビパニック実行委員会
企画プロデュース:闇
演出:五味弘文(オフィスバーン)
ストーリー×ミッション!
ショッピングフロアに見立てた会場内には、アパレルショップ、アウトドアショップなどが立ち並ぶ。テントをくぐり抜け、マネキン倉庫を通り抜け、襲い掛かるゾンビたちから逃げながら無事に商品をゲットしゴールを目指すことはできるのか!とある仕掛けによって動きを変えるゾンビにも絶叫間違いなし!
「せやねん!」とのコラボレーション!



1.吉本新喜劇・酒井藍をキャンペーンガールに起用したポスターが会場内に!
2.アキナがストーリーの鍵となる“Tシャツ”をデザイン。
3.MCを務める、トミーズの2人にまつわるゾンビが登場!?
※画像はイメージです。
特別メニューでコラボレーション!
心斎橋PARCO館内では、ホラー感たっぷりのコラボメニューが17種類も登場!

提供期間:7月16日(土)~8月21日(日)
※価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。
※記載のメニューは一部です。
※営業時間は店舗により異なります。
※メニュー名・設定はフィクションです。
※企画内容の変更、中止となる場合がございます。
ノベルティプレゼント企画も!
心斎橋PARCO 6F・CAPCOM STORE OSAKAにて、「心斎橋ゾンビパニック」の入場チケットをご提示で「カプコンカフェ×バイオハザードRe:3」のコースターをプレゼント!

引換期間:7月16日(土)~8月21日(日)
※画像はイメージです。
※ランダムにて1枚配布となります。(絵柄は選べません)
※入場チケット1枚につき1階の引換となります。
※ノベルティの在庫が無くなり次第、終了となります。
演出「お化け屋敷プロデューサー・五味弘文((オフィスバーン代表)」
1957 年、長野県生まれ。1992 年、後楽園ゆうえんち(現 東京ドームシティアトラクションズ)において、『麿赤児のパノラマ怪奇館』を手がけ、以降、30 年近くにわたりお化け屋敷を制作。その数は、100 本を超える。お化け屋敷に“ストーリー”と“ミッション”という要素を持ち込むことによって、大人が楽しめるエンターテインメントに生まれ変わらせた。代表作に、本物の廃屋を移築した『東京近郊 A 市~呪われた家』、幽霊の髪の毛を梳かして進む『恐怖の黒髪屋敷』、靴を脱いで体験する『足刈りの家』など。『人はなぜ恐怖するのか?』(メディアファクトリー)など著書も多数。
プロデュース「株式会社闇」
ホラー×テクノロジー「ホラテク」で、新しい恐怖体験をつくりだすホラーカンパニー。これまでにお化け屋敷をはじめ、数々のテーマパークや観覧車、映画館、商店街、ラブホテルでのホラーイベントを企画・プロデュースする。数千人が参加したホラーイベントのアンケートでは96%のゲストが「また参加したい」と回答。企画・プロデュースした作品は多くのYouTuberに実況され、その累計再生数は4,500万回に及ぶ。また、VRを使ったオリジナル作品『怨霊の金縛り屋敷』『学校の怖い話VR』は全国15箇所以上で開催し、50,000人以上が体験。2022年2月より、今までの実績とノウハウをつめこんだ、株式会社闇初のオンラインホラーイベント「心霊配信の夜」を公開した。