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【イオンリテール】25年6月、「従業員アプリ」始動

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国内初の「One to One」アプリ※ 業務支援を網羅、勤務中の"頼れる相棒”に

イオンリテールは2025年6月、従業員1人ひとりの業務内容に応じて適切に支援を行う国内初※3のアプリ「従業員アプリ」の実証運用を開始します。

「従業員アプリ」 画面イメージ

「従業員アプリ」の特長
・操作性と表示の最適化(シンプル)
あらゆるシステムを1つのアプリに統合し、1回のログインで複数システムを横断的に利用が可能に(シングルサインオン)。また、業務内容に応じて必要な情報を優先的に表示することで1画面の情報量を抑え、迷うことなく必要なシステムにアクセスすることができます。

・業務支援システムを網羅(スマート)
AIによる業務支援システム等を網羅し、あらゆる業務に手を添えます。
さらに、今年6月に新たに実装する「AIアシスタント」により、これまでPCやマニュアル上で確認していた情報も音声入力のみで簡単に引き出すことができます。

・1人ひとりにパーソナライズすることで生まれる可能性(ポテンシャル)
アプリ自体をパーソナライズすることで個人ごとの業務指示から業務遂行支援、完了連絡までをシームレスに行えます。今後、職場全体の業務を定量化し、作業分担をより円滑に進めることで職場の生産性を最大化していくビジョンを構想しています。

【概要】
名称:「従業員アプリ」
スケジュール:2025年6月より実証運用を開始
展開計画:全従業員(10万人超)へ順次、展開予定
システム形態:各事業所で管理する端末に各自ログインして利用

※1人1台の端末利用を前提とし、ワークスケジュールの提示からあらゆる業務遂行支援、完了連絡まで、勤務時の情報のやり取り全てをカバーするアプリが国内初。

掲載元サイト(イオンリテール ニュースリリース)
https://www.aeonretail.jp/company/news.html

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