トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

性格診断で一刀両断!あなたが知らない“裏の顔”が暴かれる…!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の本当の顔って、意外と自分には見えにくいもの…。そこで紹介したいのが、第1弾では25万回以上の診断数を記録した性格診断の最新版「まだまだあなたが知らない裏の顔Vol.2」。診断ゲームと思って侮ることなかれ!首都圏1万人調査(ADK生活総合調査)をもとにつくられているから、これがなかなか当たっているのだ。

診断方法は簡単!まず、男性か女性を選択。次に、「会社や組織で出世したい」「昇進や昇給のためにはつらいことも我慢する」といった38個の設問に対して、「非常にあてはまる」「ややあてはまる」「あまりあてはまらない」「全くあてはまらない」のいずれかにチェックを入れるだけ。女性キャラが男性タイプを診断し、男性キャラが女性タイプを診断してくれる。

第1弾に引き続き、平松昭子先生のイラストがユル~い雰囲気を醸し出しているが、内容はいたってマジメだ。

気になる筆者の結果はというと…。

「お前は男子の人気者、マスコットちゃんだな。」と持ち上げられ、次の瞬間、「でも、根のない花の命は短けぇんだよ!」と突き落とされた。さらに、「まぁ、せいぜい若いうちにあがいとくんだな。」とダメ押しの一言が。

息抜きのゲームのつもりが、かなり痛いところを突かれてしまった…。FacebookやTwitterでシェアできるので、“裏の顔”について盛り上がろう!早速、診断をやってみたい人は、こちら(http://www.uranokao.jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事