トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

成功への道しるべに!”生きるための力”が溢れる「五郎丸語録」が、満を持してぴあより出版決定

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨年イングランドで開催された「ラグビーワールドカップ」で日本の快勝に貢献し、話題を呼んだ五郎丸歩選手。同大会で2度MVPを獲得し、日本代表を牽引した功績は記憶に新しいはず。

今最も輝きを放つアスリートがワールドカップへの出場を始めて果たしたのは29歳。血のにじむような努力を重ね、壁を乗り越え成功を果たした彼の発する言葉には、”成功への道しるべ”となるヒントや、ラガーマンならではの精神論はもちろん、シンプルでプリミティブな、”生きるための力”が溢れている。

現在はスーパーラグビーで「クイーンズランド・レッズ」に加入し、自身初の海外クラブ所属に挑戦と、決して現状に満足することなく、さらなる高みを目指しているのだとか。


そんな彼の言葉を集め、学生時代からW杯前、現在の写真とともに綴る語録集「五郎丸語録」(税込1296円)が、30歳の誕生日となる3月1日(火)にぴあより発売される。巻頭に掲載されるという、最新インタビューも見逃せない。

ファンのみならず、子供から大人まで幅広い世代にとって、必読とも言える一冊。予約は「BOOKぴあ」(http://piabook.com)までどうぞ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事