トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大江戸温泉×ネイキッド!温泉で満喫する新しいお花見体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

光を使った空間の総合演出を手掛けるネイキッドは、大江戸温泉物語とのコラボレーション企画である足湯プロジェクションマッピングイベント「夜桜fantasy -大江戸温泉 花の宴-」を、3月25日(土)~4月30日(日)の期間、「東京お台場 大江戸温泉物語」内で開催している。

足湯エリアに咲き誇る桜の花々と湯面に映る舞い散る桜の映像、実際の桜とデジタル桜の2種類の桜を一度に楽しむことができる同イベント。

「夜桜マッピング」では、足湯に舞い散る桜が投影され、水面に浮かんだり、流れたりする桜を足元に眺めながら、足湯の心地よさに癒されよう。演出に合わせた音楽も流れ、お花見空間をより楽しむことができる。浴衣を着て桜を眺めれば、会話にも花が咲くこと間違いなし!?

さらに、ハッシュタグ「#ツイート流し」をつけてツイッターへ投稿をすると、メッセージが足湯へ投影され流れていく演出「ツイート流し」が、同イベント中は、桜バージョンに!新しい出会いのきっかけ作りや、普段言えない思いを伝えてみてはいかが?

ほかにも、花びらが舞い散る桟橋や、

光ファイバーで作られたフラワーイルミネーション(通年)が気分を盛り上げる。

日本の文化に触れることのできる空間と映像のコラボレーションは、海外からの観光客にもおススメ。開催時間は18時30分~24時。「夜桜fantasy -大江戸温泉 花の宴-」で新しいお花見体験を!

■『東京お台場 大江戸温泉物語』
住所:東京都江東区青海2丁目6番3号

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事