トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

主婦の友社、「チーズの選び方・楽しみ方」のiOS版とAndroidアプリ版を配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の友社は、「チーズの選び方・楽しみ方」のiOS(ユニバーサルアプリ)版とAndroidアプリ版を、AppStoreおよびAndroid Marketで配信開始した。料金は800円。

「チーズの選び方・楽しみ方」は、主婦の友社より好評発売中の書籍「チーズの選び方・楽しみ方」の内容をベースに、iPhoneやiPadなどのiOS端末や、スマートフォン・タブレットなどAndroid端末で閲覧するために最適化したアプリ。トップページからタップしていくだけで、チーズの種類や名前から簡単に目的のチーズについて調べることができる。

紹介しているチーズは117種。種類・選び方・食べごろ、またワインや食事との相性まで網羅しているので、レストランやチーズ専門店でのオーダー時に役立つ。

さらにAppStoreでは、以前よりiPhone向けに同タイトルの画像ビューア型電子書籍を配信していたが、本アプリの配信開始に伴い、従来の画像ビューア型の単体アプリを購入すると、無償で今回のiOS版にアップデートが可能。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事