トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

デザート?ディナー?有機野菜とチョコレートの意外なメニューがヒットの予感

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でしか味わうことのできないパフェ「リエジョア」や「マカロンアイス」など、ヒット商品を次々と生み出す「ジョエルデュラン銀座本店」。「銀座ショコラストリート」を中心ブランドとしたスイーツに加えて、現在日本限定のディナーメニューが話題を呼んでいる。その中でも最も注目したいのが、「季節の野菜のチョコレートフォンデュ」だ。

シェフであるジョエルデュランが、このチョコレートフォンデュを発案するきっかけになったのは、彼が来日した際に訪れた築地市場。市場に並べられた色彩豊かな有機野菜にインスピレーションを受け、野菜の旬の味をディナーメニューに盛り込みたいと思ったそう。

チョコレートフォンデュで楽しむことができるのは紫、黄、白のビーツや黄、紫のスイーツ人参をはじめとしたユニークな野菜の数々。それを68%のオリジナルクーベルチュールを含むチョコレートソース、フランス産のカマルグの塩、砂糖をほとんど使わないジョエルデュランオリジナルコンフィチュールのフランボアーズショコラの3種と一緒にいただく。ジョエルデュランによって選び抜かれた野菜と、こだわりのソースのマリアージュは絶品!

ほかではなかなかお目にかかることのできない野菜とチョコレートのコラボレーション。銀座にお出かけする際是非試してみては?提供開始時刻は17時。

問い合わせ先:ジョエルデュラン銀座本店
tel:03-6264-1523
HP:http://joeldurand.jp/

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事