トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

見た目がかわいい!つくって楽しい!食べておいしい!今年の恵方巻は飾り巻きずしで

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすく節分。今年の恵方巻は手づくり挑戦してみてはいかがだろうか?「飾り巻きずし」の第一人者で、テレビでも引っ張りだこの川澄健さんが考案した飾り巻きずし40点以上を掲載した「川澄健のいちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方」を紹介したい。

太巻きの断面に花や動物など、さまざまな絵柄を表現する飾り巻きずし。切った断面に絵柄が出てくる金太郎あめの巻きずし版と言ったほうがわかりやすいかもしれない。そんな飾り巻きずしの第一人者、川澄健さんが考案した飾り巻きずしは、従来の巻きずしの枠を超えて、まるで芸術品のような仕上がりだ。

「川澄健のいちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方」(主婦の友社/1260円)では、自宅で作って楽しめる飾り巻きずしのレシピを紹介する。掲載されている飾り巻きずしは40点以上!恵方巻きやひなまつり、お祝い事、ホームパーティー、お弁当、手土産…、いろいろなシーンで活躍しそうなものばかりだ。

幸運をもたらす恵方巻きのつくり方も収録。大きなプロセス写真入りでわかりやすく、子どもと一緒にをつくっても楽しそう!飾り巻きずしをつくってみたい人は、こちら(https://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail/978-4-07-291983-5)を見てほしい。



最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事