トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

塩分40%カットの「クノール カップスープ」<コーンクリーム>、<ポタージュ>発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本人の1日当たりの塩分摂取量は、年々減ってきてはいるものの、国が掲げる目標に対しては未だオーバーしているのが現状だとか。できるところから“減塩”習慣を身につけていきたいものだ。

そんな「塩分を控えたい!」という声に応えた商品が、味の素から登場する。

8月22日(金)より全国で発売されるのは、塩分を40%カットした「クノール カップスープ」の2品種、<コーンクリーム 塩分40%カット>と<ポタージュ 塩分40%カット>(各3袋入り)だ。

どちらも、スープに最適な品質の野菜やミルクなどをふんだんに使った、なめらかでコクのある仕上がり。塩分を40%減らしてもやさしい味わいが楽しめる。

美味しさはそのままに、よりヘルシーになった「カップスープ」。この1杯から、“減塩”生活をはじめてみてはいかがだろうか。

詳細はこちら(http://www.ajinomoto.co.jp/index.html)をチェック。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事