バレンタインデーに向けて、世間が賑わい始めたこの季節。
東京ディズニーリゾートのパートナーホテル「オリエンタルホテル 東京ベイ」でも、バレンタインデーに向けて、長田 学シェフプロデュースの期間限定スイーツ10種類を「パティスリー」にて販売中だ。
昨年好評だったマンディアンやアマンドショコラなどの4種類にくわえて、今年は新作5種類が2月14日までの期間限定で登場!
「ボンボンショコラ」は、香り高い宇治抹茶で風味づけした生チョコタイプの“抹茶”、大吟醸を使ったビターな口当たりの“日本酒”、まろやかな梅酒の香りただよう“梅酒”など素材にこだわった8つのフレーバーが登場する。
厳選されたチョコレートにフリーズドライの苺などをちりばめた「タブレットショコラ」は、見た目も華やかで友チョコにもおすすめだ。この他にも、多くの魅力的なチョコレートが取り揃っている。
また、2月15日~3月14日にかけては、「フルーツギモーヴ」が登場。フルーツピューレをふんだんに使ったギモーヴはメレンゲを使用していないため、フルーツ感たっぷりの香りととろける食感を楽しめる。カラフルで見た目にも楽しい、ホワイトデーのギフトにぴったりな商品だ。
さらに、バー・ラウンジ「ブローニュの森」でも1月14日~3月31日までの期間中、バレンタイン&ホワイトデーにぴったりの“苺のカクテル”が5種類お目見え!
苺のワインと苺のリキュールをポートワインで包み込んだ大人のカクテル「ストロベリープリンセス」や、甘酸っぱい苺が口に広がるロングカクテル「ストロベリーローズ」など、魅惑的なカクテルが登場する。大人のためのとっておきの空間で、ロマンティックな夜を過ごせること間違いなし。
ぜひ、この季節にしか出会えない「オリエンタルホテル 東京ベイ」のスイーツと苺のカクテルを試してみたい!