昨年注目を集めたクラフトビール。各種メディアで取り上げられ話題となったが、まだ口にしたことがないという方も多いだろう。さらに興味はあるけれど、やや高めのお値段や品数の多さなどから、なかなか手が出せないな…と思っている方も多いのでは。今回はそんな方にぜひとも参加していただきたい、クラフトビールを堪能できるバスツアーをご紹介。
国内最大級のクラフトビールメーカーである御殿場高原ビールが、3月7日(土)首都圏在住のビール好きの女性に向けた限定イベント「御殿場高原ビール女子バスツアー」を東京駅前発着で開催する。
「御殿場高原ビール女子バスツアー」では、御殿場高原ビールの醸造所で造られた6種類のクラフトビールが3時間飲み放題。醸造士が丹精込めて造り上げたクラフトビールは、醸造所の貯蔵タンクからレストランのサーバーに冷却パイプで繋がっている為、いつでも出来立てで最もおいしい状態を楽しむことができる。特におススメの地元富士山の清らかな伏流水と御殿場産コシヒカリを使用して醸造した「御殿場コシヒカリラガー」は、ほのかに薫る香ばしいお米の風味とすっきりとした飲み口が特長だ。
会場となる「グランテーブル」には、ビールと相性の良いメニューが目白押し。中でも本格派のナポリ・ピッツァや、料理長自ら焼き上げる特製スペアリブ、毎朝手打ちする生パスタは“必食”との声も。
今回のバスツアーでは、「グランテーブル」で利用できる2000円分の食事券が料金に含まれているので、40種類を超えるメニューの中から好きな料理をチョイスして、ビールと一緒に楽しみたいという方にもぴったり。全種類を試飲してお好みのビールを見つけるもよし、料理との相性を探究するもよし、クラフトビール好きにはたまらないラインナップとなっている。
さらに!!美味しいビールに料理だけでも大満足の今回のバスツアーで、なんとプチ観光もできてしまう。ツアーの時間設定は御殿場高原ビールに隣接するリゾート施設・時之栖(ときのすみか)の期間限定イベント「ウィンターイルミネーション」観賞にベストなスケジュールとなっており、御殿場高原の爽やかで澄んだ空気のもと、日本有数の規模を誇る450mの光の回廊や、約20mのもみの木を使用したイルミネーションツリーに加え、昨年来場者数100万人を超えた噴水ショー(観覧料金別途)などの光の芸術も楽しめて、お腹も心も満たされそう。
充実のラインナップを誇るこのバスツアー、気になるのはやはりお値段だろう。少々値が張っても仕方ないか…と思ってるアナタもご安心を。東京駅からの送迎バスに乗車できて料金はひとり3800円(税込)という驚きのリーズナブルさだ。友人同士連れ立って、ぜひ出かけてみよう。
予約受付は2月6日(金)10:00より下記URLにて開始予定なので、もうしばらくお待ちを。詳細はこちら(http://www.gkb.co.jp)から。