無印で約7000点あるといわれる商品の、販売総数第1位を誇るのが雑貨や服飾でなく「カレー」ということをご存知だろうか。カレー購入者の34%はリピート購入しているという無印の人気の商品であるが、その無印の「素材を生かしたカレー」シリーズに、3月4日(水)より2アイテムが新たに追加される。
「フォンドボーと生クリームの濃厚ビーフカレー」(180g・1人前350円)は、仔牛の骨や肉をじっくり煮込んでつくったフォンドボーに、生クリームのコク、果実の甘みを加えたカレーだ。家庭ではなかなか出せない、深く濃厚な味わいが特長。
「国産りんごと野菜のカレー」(180g・1人前300円)は、お客さまの「子供用のカレーをつくってほしい」との声から生まれた、無印良品のカレーの中で一番辛くないカレー。りんごとかぼちゃの甘みを生かした甘口の野菜カレーだ。具材にじゃが芋、人参、玉ねぎ、ズッキーニを使っている。お子さまだけでなく、辛さが苦手な方にもおすすめ。
今回新発売の2アイテムを加え、「素材を生かしたカレー」は全16アイテム、すべて化学調味料不使用で作られている。
無印で圧倒的な支持をうけている「素材を生かしたカレー」の新商品を、ぜひご賞味あれ。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!