トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

無印良品に暑い国のごはんから学んだ、盛夏にピッタリの2品が新発売。夏の家ご飯を楽しくする一品

このエントリーをはてなブックマークに追加


無印良品を展開する株式会社良品計画は、5月27日から「ごはんにかけるシリーズ」に新たに2品を発売する。

無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」は、ごはんをおいしく手軽に食べられるシリーズとしてご好評いただいている人気のレトルト商品。
今回発売されるのは、暑い国のごはんに学んだ、盛夏にぴったりの2品だ。

「ごはんにかける ハワイ風ロコモコ」(1人前・380円)は、柔らかくジューシーな食べごたえのある大きなハンバーグに、肉汁に炒めた野菜の旨みを加えて仕あげたグレービーソースをかけた。ロコモコ風に目玉焼きを作って添えると、より美味しく召し上がることができる。

「ごはんにかける メキシコ風チリコンカン」(1人前・280円)は、手づくりキットのチリコンカンを「ごはんにかけるシリーズ」にて再開。ひよこ豆とキドニービーンズ(赤インゲン豆)をトマトやチリパウダーなどの香辛料で煮込み、ピリッと辛いソースに仕あげている。スパイシーな辛さが、夏にぴったりだ。

暑いと食事も手をかけて作るのが面倒になってしまうが、美味しい無印の「ごはんにかける ハワイ風ロコモコ」「ごはんにかける メキシコ風チリコンカン」を常備して、夏も家ごはんで美味しくエネルギーチャージしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事