トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

暑い時に飲みたいのはどれ!? 新発売!夏の夜に飲みたいアルコール3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

ムシムシじめじめ、とにかく暑い日本の夏。上手く乗り切るためには、夏に合ったお酒でストレス発散するのも重要。ということで、今夏発売予定の各ジャンル新商品のなかから、編集部オススメのものをピックアップ。

1.【シャンパン】「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」
6月初旬から夏季限定発売予定の、世界で唯一の氷を浮かべて初めて完成するシャンパン。270年以上の歴史を持つモエ・エ・シャンドンが、ヴァカンスでの贅沢のためにつくり上げた逸品。氷の心地よい冷たさが、アイス アンペリアルのふくよかな果実の風味と香りに溶けこんで、魅惑的で爽やかな味わいが楽しめる。白のパッケージも含め、まさに真夏にふさわしいシャンパン。税込8,640円。

2.【サワー】「白いネクターサワー白桃ピューレ」
これも、白メインの涼やかなパッケージが夏らしいサワー。ネクターならではのフルーティな白桃の果実感と、乳酸菌飲料由来の爽やかな酸味が同時に楽しめる。彼や彼女と一緒に楽しみたい。8月4日(火)発売、税抜160円。

3.【新ジャンル】「サッポロ -0℃(マイナスレイド)」
「夏といえばビール!」派にもぜひおすすめしたい新ジャンル。氷点下の-0℃で熟成することで雑味を抑え、超高発酵によってシャープな喉ごしとキレを実現。キンキンに冷えたジョッキで飲んだ時のような、爽快でクリアな味わいが楽しめる。7月7日(火)発売。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事