トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

本物のバナナと間違えちゃう?!「完熟!バナナ大福」は香りもフォルムもバナナ好きを魅了する和菓子

このエントリーをはてなブックマークに追加


肉の老舗、株式会社柿安本店の和菓子業態「柿安 口福堂」「柿次郎」は、一部店舗で試験販売中の完熟バナナを使った見た目も完熟バナナそっくりの「完熟!バナナ大福」を、2015年6月1日(月)から店舗を拡大して販売している。

「完熟!バナナ大福」(1個 150円) バナナの香りがほのかに香る餅で、白餡にバナナペーストを練り込んだバナナ餡とカットしたフレッシュバナナを包み込んだ新感覚のフルーツ大福。香り、形、食感もまるで本物のバナナのようなリアル感にこだわり作られている。

フレッシュバナナの香りとおいしさを出すため、毎日、店頭でカットしたバナナを大福に入れ作っているため、本物の完熟バナナのようなリアルさを再現。
また、見た目もバナナのシュガースポット(完熟バナナの皮にできる茶色の部分)をココアで表現し、香りとそっくりフォルムでバナナ好きの心を誘う。

これからの季節には、冷蔵庫で少し冷やすとよりおいしく召し上がれるとのこと。
お土産にもご自宅用にも幅広く利用できる「完熟!バナナ大福」をぜひお試しを!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事